ルーツ エクスプローラー 『アイリッシュコーヒー』◆販売者:ジェイティ飲料株式会社
◆名称:コーヒー飲料
◆内容量:185g
◆原材料名:砂糖、コーヒー、クリーム、全粉乳、水飴、香料、乳化剤、カゼインNa、酸化防止剤(V.C、V.E)
◆100gあたりのカロリー:36kcal

いつもコメントをくださるクマ♪さんから昨年教えてもらっていたのですが、レビューが遅くなりすみません(^^;

アイリッシュコーヒー とは、アイリッシュウイスキーをベースとして、ホットコーヒー、砂糖、生クリームが入ったアイルランドの温かいカクテルとのことです。

そのアイリッシュウイスキーをフレーバーとした缶コーヒーなのですが、アイリッシュコーヒーを飲んだことがないので想像も比較もできないのですが、洋酒系のフレーバー缶コーヒーは良品が多いので、楽しみではあります。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
クリーミーでなめらかな口あたりにコクのあるコーヒーに、ほのかなウィスキー風味が加わりアイリッシュコーヒーを飲んだことはないのですが、雰囲気は想像できる気がします。

全体的にはクリームのコクと甘くて華やかなフレーバーの香りが前面に出ていて、コーヒー感はほのかに感じられる程度。

フレーバーコーヒーなので、恐らく好き嫌いは分かれるかと思いますが、個人的には悪く無いと思います。
本物のアイリッシュコーヒーも飲んでみたくなりました。

またアイリッシュコーヒーを飲んだことがある方はこの缶コーヒーも一度試してみてはいかがでしょうか?