チェリオ 『キリマンジャロ』2013◆販売者:株式会社チェリオジャパン
◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、砂糖、牛乳、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa(乳由来)、香料
◆100gあたりのカロリー:33kcal

チェリオ キリマンジャロと同じと思われますが、微妙にデザインが変わっています。動物の位置とか(笑)。あと、「BLUES COFFEE」の記載が無くなりましたね。

原材料やカロリーをみると中身は同じような気がします。タイトルは便宜上入手した年の2013としておきます。

それでは飲んでみた感想は以下から。
かなり甘さが強めでまろやかな風味です。ロング缶コーヒーみたいな砂糖の甘さとミルク感の印象が強くて、キリマンジャロ豆らしい酸味やコクはあまり感じられません。

飲み比べたわけではないので違うかもしれませんが、基本的には従来のものと中身は同じかと思われます。今回は特に砂糖の甘さがしつこく感じたのですが、これは体調とか感覚の誤差の範囲かと思います。

後味に変な風味もなく、全体的に甘めで昔ながらの砂糖・ミルク入りのレギュラー缶コーヒーという味わいですが、キリマンジャロ100%が売りなわけなので、キリマンジャロ感がもう少し前面に出ているとよいなと思いました。