大人ワンダ ネオ・エスプレッソ◆販売者:アサヒ飲料株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、全粉乳、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
◆100gあたりのカロリー:35kcal

大人ワンダは缶コーヒーに慣れ親しんだ大人をターゲットにしているとのことですが、今回も人工甘味料を使っていない、まさに慣れ親しんだスタンダードタイプの缶コーヒーのようですので安心しました。飲む前からの期待は否応なく高まります。

それでは飲んでみた感想は以下から。
全体観としては砂糖、ミルク、コーヒーの味わいが渾然一体となったスタンダードタイプタイプの缶コーヒーですが、コーヒーのコクと後味に独特の風味があります。少しクセのあるコーヒー感が人によって好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は気に入りました。

苦味や酸味はそこまで強くなく、コーヒーの味が濃いというかコクが深いという感じです。
ワンダの顔でもあるレギュラー缶コーヒー『モーニングショット』のやさしいまろやかさとは違う、エスプレッソの力強い味わいが良いですね。

「大人ワンダ」シリーズは人工甘味料使用の微糖路線ではなく、砂糖、ミルク、コーヒーの無骨なスタンダードタイプタイプを基調としたまま新たな味わいで、昔ながらの缶コーヒーファンを魅了してほしいですね。

美味しかったです。