【缶コーヒーレビュー】 ネスコ DEEN COFFEE 『ほろにが微糖』 - nesco◆販売者:株式会社ネスコ
◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
◆100gあたりのカロリー:18kcal

こちらの記事のコメント欄でやますげさんより、DEENの新商品が出たとの情報をいただき、遅ればせながら、京都ヨドバシを訪れた際に大阪にも寄って買ってきました。

入手先はいつもの難波の千日前一丁目のパチンコタイヨーの路地にあるNESCO自販機です。

基本的に人工甘味料入りの微糖は買わない方針ですが、ネスコのDEENともなれば話は別です。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
確かに商品名通りにほろにがです。

口に含んだ瞬間はコーヒーの香りと苦味が鼻に抜けてよい感じです。
とはいえ、苦味が前面に出ているわけではなく、まさにほろにが。

微糖缶コーヒーの中には甘味料効果でしっかり甘いものも多いですが、こちらは甘さは控えめです。
ただ、ミルク感も甘さもコーヒーのコクも全体的に控えめで味が薄い印象。

最初のうちは良い感じだと思ったのですが、飲み進めていくと徐々に印象は変わってきて、全体的に水っぽい味わいに、後味に残る甘味料の風味と、コーヒーのほろにががごちゃごちゃになって、なんだかもやもやした印象になりました。

美味しいか美味しくないかといわれれば美味しくないが、では不味いのかといわれれば不味いわけではない。
そんな感想でした。


ネスコの自販機
大阪難波、千日前一丁目のパチンコタイヨーの路地にあるネスコの自販機。

ペットボトル以外は全品100円で販売中。

安い。

ネスコ製品だけでなく、サンガリアのみっくちゅじゅーちゅ、コカ・コーラのジョージアや爽健美茶に、カルピス、スコールなどなど、メーカーもバラバラでカオスなラインナップになっています。