【缶コーヒーレビュー】 くらしモア 『炭焼珈琲』 - 日本流通産業株式会社◆販売者:日本流通産業株式会社
◆種類別名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa
◆100gあたりのカロリー:29kcal

沖縄での缶コーヒ探しの際に沖縄のスーパー「サンエー」で発見いたしました。

くらしモア」というのは日本流通産業株式会社のプライベートブランドで、それにサンエーが加盟しているようです。

なので、なんら沖縄スーパー限定のプライベートブランド商品ではなかったという点ではちょっと残念です(^^;

それでは飲んでみた感想は以下から。

開けた瞬間にチープ缶コーヒーにありがちな、甘ったるい香りが広がります。

全体的にかなり砂糖の甘さが強く、ミルク感はあるのですが牛乳を使っていないからかコクが足りません。コーヒーの風味は比較的感じられるのですが、苦味やコクといった面での特徴がありません。

ただ、チープ缶コーヒーにありがちなコーヒー風味の砂糖水というほどひどい状況ではなく、チープ缶コーヒーギリギリ一歩手前という印象です。飲んだ後も砂糖のベトベトした感じが強く残り、後味もいまいち。

ただ、記憶では60円程度で購入したと思うので、値段を考えれば文句は言えないところでしょうか。

スーパーやコンビニで見かけるプライベートブランドの商品自体は安くても味が劣らない良質な商品が多く出ている中、なぜか缶コーヒーのプライベートブランド商品においては、安かろう不味かろうが先行してしまっている印象です。

裏では大手メーカーが作っているパターンのプライベートブランド缶コーヒーの場合は美味しい事もあるのですが、不味い商品との差が両極端なんですよね。


沖縄缶コーヒー探し
沖縄の海