ワンダ きれいな微糖◆販売者:アサヒ飲料株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、乳化剤、カゼインNa、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:17kcal

すみません、全く新商品ではありません。
冷蔵庫の奥に隠れていたのを賞味期限切れ直前に見つけ出しました。
缶には冬季限定と書いてあるし・・

それでは飲んでみた感想は以下から。

全体的にはよく言えばスッキリ、悪く言えば薄いですかね。

何か特筆すべきインパクトは無く上品な印象で、全体的な味わいとして甘さは控えめですっきりとしたミルク感とコーヒー感です。なるほど、商品名の『きれいな微糖』は確かによく雰囲気を表していると思います。

味もカロリーも前回レビューした 『琉球プレミアム』 と全く逆の方向性ですね(^^;

冬季限定商品ですが、このスッキリ感はむしろ夏の方が似合いそうな気がするのですが、ホットで飲むと違う印象になるのかなぁ。

後味に主張してくる人工甘味料の独特の風味は感じつつも、全体的には好みの味なので、結局残すこと無く最後まで飲んでしまいました。

正直、人工甘味料の味も慣れてきてしまっているのか、不味いとは思いながらも人工甘味料の味はそういうものだと受け入れてしまっている面もあり・・・。
とはいえ、ローカロリーより味を重視するので一度飲んだらリピートして買うことはないですけど。