BOSS 『ボス 超』 2013年版◆販売者:サントリーフーズ(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、クリーム、カカオエキス、カゼインNa、乳化剤、香料、安定剤(セルロース)
◆100gあたりのカロリー:33kcal
◆発売日:2013年09月03日

昨年発売されたBOSS20周年記の『BOSS 超』ですが、今年も発売されました。
※当ブログでは便宜上2013年版と書いてます。

1年限りの企画物にならなくてよかったです。だってとても美味しかったので。

原材料と並び順は前作と同じです。もしかして中身は同じかも?と思ったのですが、商品説明文を読むと「これまでよりも、更に深煎りに合うコーヒー豆を選びぬき・・」とあるので、豆は違うようです。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
はい、美味しいです。

飲み比べたわけではないので、前作との違いは正確には分かりませんが、大きく印象は変わっていません。
また、美味しい事に変わりありません。

全体的にはBOSSのスタンダードタイプの缶コーヒーらしく、ミルク感と砂糖の甘さもたっぷりでまろやかな仕上がりです。コーヒー感は超深煎りのコクと旨み、後味にほのかな苦味が楽しめます。

コーヒーの味わいもしっかり感じられますが、コーヒー感そのものには特別インパクトがあるわけでもなく、まさにミルク、砂糖、コーヒーが三位一体となった味がウマイという印象です。

かつてない香りと味わいでチャレンジ精神が感じられる 『グランアロマ -香るボス-』 とは方向性が異なり、昔ながらの砂糖・ミルク入りスタンダードタイプな缶コーヒーの面影を残しつつも、昨今のコーヒーに本格感や質を求めるユーザーにも対応できる安心の味わいとなっています。

レインボーマウンテンブレンドと共にBOSSスタンダードタイプ缶コーヒーの2大看板となりそうですね。