ヨドバシカメラ札幌店は2009年9月に閉店した西武札幌店の跡地に移転が予定されています。

そうなると、現ヨドバシ札幌店は無くなってしまいますので、移転前の店舗をレビューしておかねばと札幌に飛びました。(そうなると、移転後もまた行かないといけないのですけどね(^^;)

ヨドバシカメラ札幌へ
羽田から新千歳空港へ。


ヨドバシカメラ マルチメディア札幌に行ってきた
※実際に行ったのはまだ雪がちらつく2012年4月です。

それでは、札幌西武跡移転前のヨドバシカメラ マルティメディア札幌のレポートは以下から。
 
新千歳空港からJRで札幌駅に向かいます。
ヨドバシ札幌はJR札幌駅から徒歩1分なのですぐ近くですが、駅からは直結していません。

すすきのに向かう大通りや北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)など観光名所に向かう方向とは違う少し寂れたエリアにいます。
駅を降りてメイン通りに人が流れていく方向に向かわない感じはヨドバシカメラではよくあることです(^^; 町田博多宇都宮 etc..

ヨドバシカメラ 札幌に行ってきた

正面はこじんまりとした印象です。

ヨドバシ 札幌に行ってきた

実は奥行きが結構あります。

店舗の広さはヨドバシカメラ町田より大きいくらいでしょうか。
商業ビルに組み込まれた形ではなく、梅田京都のような近年の巨大なヨドバシビルではないところも町田店とよく似ています。

ヨドバシカメラ マルチメディア札幌に行ってきた

1階から3階が売り場で4階から7階が駐車場です。

巨大店舗に比べるとフロアは小さいですが、個人的にはこのくらいの広さの店舗の方がブラブラと店内を徘徊するには一番好きな大きさです。


ヨドバシ 札幌に行ってきた
裏には駐車場の出入口

別の日にも訪問しましたが、どちらも店内は混んではいませんでした。駅近くには競合のビックカメラやヤマダ電機が大きな店舗を構えていますし、やはり立地の面で不利なのでしょうか。

ちなみにオープン時期はまだ未定ですが、移転が予定されている西武札幌店跡は札幌駅からすぐ近くで大通公園に向かう方角にあり、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)にも近い好立地です。
まだ建物が立っていない状態の写真を撮っておきました。

札幌ヨドバシ移転予定地。西武札幌店跡。

札幌ヨドバシ移転予定地。西武札幌店跡。

札幌ヨドバシ移転予定地。西武札幌店跡。

札幌ヨドバシ移転予定地。西武札幌店跡。
オープンが楽しみです。

それでは、恒例のヨドバシキャラコレクションと写真レポートです。

ヨドバシカメラ 札幌 南北くん
札幌市営地下鉄南北線の南北くん


ヨドバシカメラ 札幌 東富くん
札幌市営地下鉄東豊線の東豊くん


ヨドバシカメラ札幌
「東京・大阪・福岡へも」
「東京まで」と言ったらどんな顔されるか試してみたかった。


ヨドバシカメラ 札幌 JRタワーの展望台から
地上38階のJRタワー展望室からヨドバシを望みます


ヨドバシカメラ 札幌 JRタワーの展望台から2
ちなみにココ


ヨドバシ札幌でお買い物
もちろん買い物もしましたよ。(証拠写真)


札幌 もぐらの味噌ラーメン
おまけ

北海道といえば味噌ラーメン。
なかでも「もぐら」の味噌ラーメンがお気に入りで札幌に行くと必ず食べます。


ヨドバシカメラ マルチメディア札幌
住所:〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西5-1-22
最寄駅:JR札幌駅より徒歩1分
営業時間:あさ9:30 - よる10:00
電話番号:011-808-1010

【ヨドバシカメラ全店制覇プロジェクト】
ヨドバシ マルチメディア札幌に行ってきた [2012年9月10日更新]
ヨドバシカメラ 八王子店に行ってきた [2011年12月18日更新]
ヨドバシ マルチメディア京都に行ってきた [2011年8月28日更新]
ヨドバシ マルチメディア吉祥寺に行ってきた [2011年5月22日更新]
ヨドバシ アウトレット京急川崎に行ってきた [2011年4月3日更新]
ヨドバシ マルチメディア京急上大岡に行ってきた [2010年12月18日更新]
ヨドバシ マルチメディア横浜に行ってきた [2010年12月12日更新]
ヨドバシ マルチメディア梅田(大阪)に行ってきた [2010年9月23日更新]
ヨドバシ マルチメディア博多に行ってきた [2010年8月27日更新]
ヨドバシカメラ 新潟店に行ってきた [2010年8月22日更新]
ヨドバシ マルチメディア町田に行ってきた [2009年6月28日更新]
ヨドバシ マルチメディアAkibaに行ってきた [2009年4月27日更新]
ヨドバシ マルチメディア川崎ルフロンに行ってきた [2009年4月13日更新]
ヨドバシ マルチメディア宇都宮に行ってきた [2008年11月30日更新]
ヨドバシ マルチメディア仙台に行ってきた [2008年11月9日更新]
ヨドバシ マルチメディア錦糸町に行ってきた [2008年5月11日更新]
ヨドバシ マルチメディア上野に行ってきた [2008年5月6日更新]

【全店制覇まであと4店舗!!】
新宿西口本店
マルチメディア新宿東口
千葉店
郡山駅前店