わたくし、普段はあまりマクドナルドは行かないのですが、ある特定の季節だけマック頻度が極端にあがります。
そう、それはグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の季節。

そのグラコロに今年は新テイストの「トマトクリーム グラコロ」が仲間入りです。


トマトクリーム グラコロ
トマトクリーム グラコロ

それでは食べてみた感想は以下から。

前回レポートしたノーマルグラコロと見比べて欲しいのですが、包装紙以外ではパッと見の違いがわかりません。トマトクリームなので、コロッケの中身が違うのでしょうか?

トマトクリーム グラコロを食べてみた
包装紙から顔を出した「トマトクリーム グラコロ」


上のバンズをとってみると・・

トマトクリームグラコロ試食レビュー


グラコロ特製のウスターソースの代わりに、赤いソースとマスタードの姿が見えます。


トマトクリームグラコロ
カジった写真ですみません

食べてみると、トマトクリームというから、てっきりコロッケの中に入っているクリームが違うのかと思ってましたが、グラタンコロッケはそのままでした。ソースが違うだけみたいですね。

つまり、「トマトクリームグラコロ」は、「トマトソース クリームグラコロ」だったわけです。

そのトマトソースですが、ケチャップのような甘味が強い味ではなく、トマトの酸味が効いた爽やかな味わいです。クリームコロッケの濃厚なホワイトソースの味わいに、まろやかなトマトソースとマスタードがアクセントとなって少し大人の味わい。

ノーマルグラコロはクリームコロッケとウスターソースのダブルで濃厚な味わい、トマトソースはそれより比較的さっぱり食べられるかなという印象でした。

どちらが美味いか?
というよりは、それぞれが別の味で魅力があると思います。

来年には無くなってしまうかもしれないので、「トマトクリームグラコロ」一度試してみる価値はあるかと思いますよ。



【グラコロ関連エントリー】
祝20周年 今年もグラコロの季節がやってきた2012 ~デミチーズグラコロ~ [2012年12月1日更新]
トマトクリーム グラコロを食べてみた [2011年11月 30日更新]
グラコロの季節がやってきた 2011 [2011年11月 27日更新]
グラコロの季節がやってきた 2009 [2009年10月 30日更新]
グラコロの季節がやってきた [2008年11月11日更新]