わたくし、普段はあまりマクドナルドは行かないのですが、ある特定の季節だけマック頻度が極端にあがります。

そう、それはグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の季節。


グラコロの季節 2011
2年ぶりに復活したグラコロ

それでは食べてみた感想は以下から。
 
今年は「トマトクリームグラコロ」という新味が登場していますが、そうは言ってもまずは定番のノーマルグラコロからいきたいところです。


グラタンコロッケバーガー
2年ぶり。会いたかったよ。

マクドナルドのグラコロ
カジッた写真ですみません。

ガブりとかじると、アツアツのグラタンコロッケの中からトロットロのホワイトソースのコクのある味わいが広がります。
クリームコロッケの中に入っているプニっとしたマカロニとエビの食感も美味しいです。
グラコロ特製ソースのコクと酸味がある味わいがコロッケと千切りキャベツにベストマッチ。

ふわふわのバンズと少しサクサク感が残るクリームコロッケとソースとキャベツ、これらが渾然一体となったなんとも言えない美味さです。安くても十分うまいマクドナルドのホットコーヒーともベストマッチ。

グラコロは少し冷めてもしっとりと味が馴染んで十分美味しいですが、できれば持ち帰りではなく、アツアツのホクホクを食べていただきたい。格別の美味さであることは言うまでもありません。

新作のトマトクリームグラコロは次回レポートします。


【グラコロ関連エントリー】
祝20周年 今年もグラコロの季節がやってきた2012 ~デミチーズグラコロ~ [2012年12月1日更新]
トマトクリーム グラコロを食べてみた [2011年11月 30日更新]
グラコロの季節がやってきた 2011 [2011年11月 27日更新]
グラコロの季節がやってきた 2009 [2009年10月 30日更新]
グラコロの季節がやってきた [2008年11月11日更新]