【缶コーヒーレビュー】 CAFE DRIP 『コク深微糖』 フルシティローストコーヒー - 神戸ビバレッジ◆販売者:神戸ビバレッジ株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、砂糖、全粉乳、デキストリン、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
◆100gあたりのカロリー:15kcal

※富永食品株式会社・神戸ビバレッジ株式会社は、富永貿易株式会社のグループ会社ですので、当ブログでは各社の缶コーヒーを「富永貿易株式会社」のカテゴリに集約しています。

業務スーパーで購入しました。購入金額は30~40円だったと記憶しています。深煎りフルシティロースト豆を使用した微糖コーヒーとのことです。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
以前レビューした同じCAFE DRIPの『まろやかブレンド』ではフルーティで甘くカカオのような味わいは「フルシティロースト豆」の効果かと思ったのですが、同じ豆を使っているならばどうもそれは勘違いだったようです。フルーティな味わいは特になく、コーヒーの印象は全然違いました。

全体的には牛乳を使ってないのでミルク感は薄く、スッキリした味わいのよくあるごく普通の微糖缶コーヒー。
甘味料の効果でしっかり甘い微糖缶コーヒーが多い中、甘さは控えめです。
コーヒーの味わいは特筆すべき印象はないのですが、後味にほろ苦さが残るのがよい感じです。

と、同時に甘味料の風味と混ざってしまい、結局あまり余韻に浸れるような後味ではなくなってしまいました。
甘味料の違和感を抜きにすれば、甘すぎずほろ苦くスッキリとしたなかなか良い微糖缶コーヒーです。
まして、これで50円以下なのですから全く不満はございません。