【缶コーヒーレビュー】 CAFE DRIP 『まろやかブレンド』 フルシティローストコーヒー - 神戸ビバレッジ◆販売者:神戸ビバレッジ株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、乳化剤、香料
◆100gあたりのカロリー:27kcal

※富永食品株式会社・神戸ビバレッジ株式会社は、富永貿易株式会社のグループ会社ですので、当ブログでは各社の缶コーヒーを「富永貿易株式会社」のカテゴリに集約しています。

業務スーパーで購入しました。購入金額は30~40円だったと記憶しています。深煎りフルシティロースト豆を使用したブレンドコーヒーとのことです。

それでは飲んでみた感想は以下から。
なかなかインパクトのある特徴的な味わいです。何がインパクトがあるかと言うと、砂糖の甘さとは違うなにかフルーティな味わいが感じられます。これがフルシティロースト豆の味わいなのでしょうか??

全体的には牛乳を使ってないのでミルク感は薄く、甘さが強めな仕上がりです。良く言えばスッキリ、悪く言えば濃厚さが足りない。コーヒーは酸味、苦味がほとんどありません。むしろ、冒頭に書いたようになにか果実のような或いはカカオのようなフルーティさが感じられる不思議な味わいです。それでいて、後味になると苦味と渋みが主張してくるのも良い感じです。

個人的な味の好みではもう少しミルク感が強いほうが好きではあるのですが、ミルク感が強いと全体的に丸まった味になってしまうので、コーヒーの特徴ある味わいを楽しむという点でミルク感が少ないのは好評価です。しかもこれで50円以下なのですから。コストパフォーマンス的にも満足いく缶コーヒーでした。