【缶コーヒーレビュー】 bit(ビット) 爽味 微糖 - 日本果実工業株式会社◆販売者:日本果実工業株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:18kcal

日本果実工業株式会社の缶コーヒーです。山口県山口市にある会社で温州みかんを使った清涼飲料水を中心に、みかん果実を利用した製品を作っている会社のようです。

今回レビューするのは果汁0%の缶コーヒーなのですが(^^;

こちらの缶コーヒーはずいぶん前の大阪缶コーヒー探しの旅で見つけたものです。

通天閣付近の自販機で発見。100円でした。

大阪 缶コーヒー探しの旅

究極微糖ビット

bitは赤と黄の2種類ありますので、今回は同時に飲み比べてレビューしたいと思います。

黄の『爽味微糖』の感想は以下から。

驚きました。全然「赤のbit」と味が違います。原材料もカロリーも同じなのにね。

後味のスッキリ感がアップして、コーヒーの苦味がよりストレートに感じられます。
なるほど確かに「爽味」ですね。

「赤のbit」と比べるとスッキリ感が増した分、全体的な味のまろやかさなくなって、悪く言えば薄くなった。また、ミルク感で中和されていた甘味料の風味も「赤のbit」より強く感じられます。
所謂、後味スッキリ系で謳っている微糖缶コーヒーと同じです。

甘味料入りでないものがあればぜひ飲んでみたいと思わせる味。

ただ残念ながらbitには微糖しかないのです。
それはビトウでビット(bit)だから。

缶コーヒー bit
赤の「bit 深味」と飲み比べました。レビューはこちらから