【缶コーヒーレビュー】 美山名水 カフェオレ - MIYAMA MEISUI CAFE AU LAIT◆メーカー:美山名水株式会社
◆品名:コーヒー飲料
◆内容量:190g
◆原材料名:砂糖、コーヒー、全脂粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、香料、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:掲載なし

業務スーパーで入手しました。価格は失念してしまいましたが、29~39円の間だったと記憶しています。40円以下なのは間違いないです。安い!

美山名水といえば、安いのに価格以上の満足度を提供するメーカーという印象なので、カフェオレではありますが、当然期待してしまいます。

それでは、早速飲んでみた感想は以下から。

可もなく不可もなく。

カフェオレといえば甘くてミルク感がたっぷりという印象ですが、全体的には甘いのですが、ミルク感が弱いです。牛乳を使ってないから、カフェオレに期待するミルクのコクや脂肪分が弱すぎてスッキリし過ぎている印象です。

攻撃的な甘さはないもののコーヒー感も弱く、ミルク感も弱く、全体的な印象もなんかぼんやりしています。

よく言えばスッキリ。悪く言えば薄い。

味そのものは不味いわけでもないのですが、30-40円なら文句はございません。という程度です。
やや辛口の感想になってしまいましたが、『美山名水 無糖珈琲』のような「この値段でこのクオリティはすごい!」と唸らせる商品を期待していた面もあり、正直少し残念でありました。