【缶コーヒーレビュー】 美山名水 微糖珈琲 - MIYAMA MEISUI BITOU COFFEE◆メーカー:美山名水株式会社
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、砂糖、全脂粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
◆100gあたりのカロリー:22kcal

この美山名水の微糖珈琲はすっかりレビューした気になっていましたが、意外にもレビューをしてなかった事を知り、慌てて買ってきた次第です。

正直、甘味料入りの微糖缶コーヒーなのであまり期待していないのですが、あの美山名水ならもしかしてもしかするかも??と、淡い期待を抱いて飲んでみました。

価格は失念してしまいましたが、29~39円の間だったと記憶しています。40円以下なのは間違いないです。安い!

それでは飲んでみた感想は以下から。

牛乳を使っていないからかサッパリしていて、後味はとにかくスッキリ。

甘さはかなり控えめで、コーヒーのほのかなコクと苦味も主張しすぎず、特にパンチが利いている点もないので、とても大人しい印象ではあるのですが、全体的な味のバランスは良質な印象です。

ここまでは、さすがは美山名水と言える微糖缶コーヒーだったのですが、ちょっと気になったのが後味にゴワゴワした感触が舌に残ります。ただ、甘味料独特の風味はそこまで気になりませんでした。後味の違和感に影響はしているとは思うのだけど・・・

そして、これは甘味料入り缶コーヒー全てに言えることですが、ヌルくなると甘味料の風味が主張してきますので冷たいうちに飲むことをオススメします。

冒頭に書いたように40円以下の値段で売っているわけですから、それでこのクオリティなら全く文句はありません。ただ、あえてまた買うことは無いと思います。