【ボトル缶コーヒーレビュー】 ルーツ 「アロマブラック」 ブラック・無糖 - Roots AROMA BLACK◆メーカー:ジェイティ飲料株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:400g
◆原材料名:コーヒー、香料
◆100gあたりのカロリー:0kcal

缶コーヒーは砂糖・ミルク入で缶コーヒーだと思っているので、基本的にブラック・無糖の缶コーヒーはレビューしていないのですが、(珈琲豆の種類や味に詳しくないので、ブラック・無糖だとどうレビューしていいか分からないというのが本音・・苦笑)

ローソンで買い物をしたらクジで当たったので、せっかくなのでレビューしたいと思います。

それでは飲んでみた感想は以下から。

かなりクセがある風味が広がります。

冒頭に書いたようにコーヒー豆に関しては勉強中なので詳しくないですが、コーヒー独自の香りとは明らかに異質な気がします。

となると、商品名でもあるアロマの香り=香料からくるものなのでしょうか?

「香料が入っている=ダメ」というわけではないのですが、無糖・ブラックコーヒーとしてこれを飲んだ時にどう感じるかですね。アロマの香りが商品のコンセプトでもあり商品の個性なのだと思いますが、おそらく飲む人によって評価は大きく分かれそうです。

ちなみに、私は好きではありませんでした。
なんか珈琲を飲んでる気持ちにならないので。

やはり、無糖・ブラック缶コーヒーなら「美山名水の無糖珈琲」が最強です。
なにせ近所で29円なんで(^^;