【缶コーヒーレビュー】 ジョージア テイスティ 深い味わい +30%増量缶 - GEORGIA TASTY◆メーカー:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:250g
◆原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、香料、乳化剤
◆1本あたりのカロリー:30kcal

こちらは福岡旅行の際に買ってきました。

エメラルドマウンテンブレンドの増量缶は見かけるのですが、TASTYの増量缶は初めて見ました。

というよりも、私の住む東京ではTASTY自体が自販機やコンビニでは見かけないのですが・・(^^;

ジョージアの中では一番好きなのに。。

以前TASTYをレビューしたのが2008年になりますが、パッケージは変わりましたが原材料が同じなので中身は同じかと思います。

と思ったらカロリーが微妙に違いますね。
私の記述ミスでなければ微妙に配合に調整があったのでしょうか??

それでは飲んでみた感想は以下から。

うん、昔に何度も飲んだTASTYですね。

甘さとミルク感が強く、昔ながらのブレンド缶コーヒーの佇まいですが、牛乳は使っていません。
そして、後味に独特のクセのあるコーヒーの風味が広がります。
これはジョージア風味か。

でも、ジョージアなんだけど、なんとなくジョージアっぽくないんです。
原材料に牛乳を使わないというのも珍しいし、ジョージアシリーズの中でもちょっとなんか違う存在感があります。なんとも表現しにくいんですが、だからジョージア風味があまり好きでない私がジョージアの中で一番好きなのが『テイスティ』なのかもしれません(^^;

後味のクセが気にならなければ味のバランスは良いです。

ん・・でも、量は190gでいいかな
美味しいけど、途中から飽きてきてしまいました・・(^^;