【缶コーヒーレビュー】 ボス ゴールドプレッソ - BOSS gold presso◆メーカー:サントリーフーズ株式会社
◆品名:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、クリーム、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:33kcal

缶の形は『クリアプレッソ』と同じですね。
私の周りではもう売ってないですが、どうせなら飲み比べてみたかったです。

BOSSブランドで、甘味料無しの牛乳・砂糖入り缶コーヒーということで、もはやハズすことは無いと確信していますが、

それでは飲んでみた感想は以下から。

やっぱりうまい。

牛乳・砂糖・コーヒーが一体となったブレンド缶コーヒーの味わいに心から癒されホっとします。
缶コーヒーはこうじゃないと。

実は飲んだ瞬間は「やや薄いか?」と思いました。
でも、よくよく味わってみると、エスプレッソらしい香ばしい苦みとスッキリとした後味のコーヒー感が広がります。『ファーストクラス』『レインボーマウンテン』よりミルク感が少なく感じましたが、その分コーヒー感とスッキリ感が引き出されている気がします。

ちなみに飲んだ後には苦みがしっかり舌に残ります。
コーヒーの苦みが苦手な人はちょっと注意。


ということで、ブレンド缶コーヒーをこよなく愛する缶コーヒーファンとしては冒頭に書いたように、まさにBOSSへの期待通り、かつホっとする味でした。

ユーザーを飽きさせずに常に新しい商品を提供しつつも、コーヒーと砂糖の甘さとミルク感とのバランス感覚は決してブレない。さすがです。今年もBOSSブランドは楽しませてくれそうです(^^)

いやしかし、美味しい。
しばらくはヘビーローテ確定です。