少し前に神戸・大阪にも行ってきました。
目的は陰陽座のライブとヨドバシ梅田と

関西の雄サンガリアの缶コーヒーと神戸居留地の缶コーヒー

きっと街の飲み物はサンガリアで溢れ、専用の自販機もあるに間違いありません。


グリコ

これはグリコ

ところが、予想と期待は見事にハズレ、自販機どころが商品もほとんど見かけません!

まず大阪ではサンガリアのドリンクは東京でもチラホラ見かける激安自販機のラインナップの一部にある程度。コンビニも少なくとも冷蔵庫の1段はサンガリア専用だろうと思っていましたが、東京と変わらぬ顔ぶれのラインナップ。

神戸も富永貿易の神戸居留地や神戸ビバレッジで溢れているのかと思いきや、神戸や三宮を探しまくりましたが1度も目にすることはありませんでした・・。
むしろ、富永貿易の専門自販機くらいあるかと思ってたのにー

逆に、予想外に多かったのがチェリオ。
チェリオは東京でもたまーに見かけますが、チェリオの専用自販機を1日で何度も見かけたのは人生で初めてw


チェリオ

チェリオの自販機はペットボトルもオール100円!


あと、TWO DOWNの自販機も多かったです。
チェリオもTWO DOWNも基本100円以下。
やはり関西、激安自販機が人気なのでしょうか?


TWO DOWN

TWO DOWNは最近都内でもよく見かけます


ということで、収穫はチェリオの缶コーヒーと、関西の秋葉原、日本橋で見つけたDEENという缶コーヒーのみ・・・
ちょっと消化不良な関西缶コーヒー探しでした。


関西で入手した缶コーヒー

DEENは初めて!これは大収穫


ちなみに、サンガリアの缶コーヒーも売ってたのですが、東京でも手に入る商品だったので買ってきませんでした。せめてサンガリア名物の「ひやしあめ」とか「みっくちゅじゅーちゅ」も買ってこようか悩んだんですが、「ひやしあめ」は美味しくないし・・(^^;

ということで、以前友人が大阪土産で買ってきてくれたサンガリアのオレンジジュースでお茶を濁します。しょうゆじゃないよ~

なんちゃってオレンジ

なんちゃってオレンジ