◆メーカー:キリンビバレッジ株式会社◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤、香料
◆100gあたりのカロリー:34kcal
個人的にも大好きな缶コーヒーブランドFIREですが、10周年ということです。
おめでとうございます!
10周年を記念すべき作品で砂糖・ミルク入り缶コーヒーを出してくれるところが嬉しいじゃないですか。
缶を開けた瞬間のコーヒーの香ばしい香りと牛乳と砂糖の甘い香り。たまりません。やはり缶コーヒーの基本は砂糖・ミルク入りです。飲む前からこんなにテンションがあがる缶コーヒーは久しぶりです。
それでは飲んでみた感想は以下から。
はー ・・
やっぱ、うまいですわ。(しみじみ)
すごいよFIRE
何が良いってコーヒーのコクと味わい。
そして、力強い苦み。
ここまでしっかりと主張した苦みは久しぶりかも。
しかも、嘘くさい苦みじゃなく、コーヒーの風味がしっかりします。
この圧倒的なコーヒー感を前にしては、ミルク感や砂糖の甘さはやや脇役かもしれませんが、何も邪魔するわけでもなく、マイルドさとバランスを保っています。
不満を言うとなれば、後味のなんか不自然な風味。
香料によるものなのか分かりませんが、なんか違和感あり。
そうは言っても、この完成度
さすがのFIREブランド。
微糖ブーム? 糖類ゼロマックス? ナンデスカソレ?
これぞ、缶コーヒーという、まさに、10年目のファイアにふさわしい力強い1品!!!
今年の個人的No.1缶コーヒー「手摘み完熟豆 深煎り珈琲」と甲乙つけ難しです。
しかも、どちらもキリンビバレッジ。
「手摘み完熟豆 深煎り珈琲」と「火の恵み」を毎日交互に飲みたい(^^)
美味しかったです。
やっぱ、うまいですわ。(しみじみ)
すごいよFIRE
何が良いってコーヒーのコクと味わい。
そして、力強い苦み。
ここまでしっかりと主張した苦みは久しぶりかも。
しかも、嘘くさい苦みじゃなく、コーヒーの風味がしっかりします。
この圧倒的なコーヒー感を前にしては、ミルク感や砂糖の甘さはやや脇役かもしれませんが、何も邪魔するわけでもなく、マイルドさとバランスを保っています。
不満を言うとなれば、後味のなんか不自然な風味。
香料によるものなのか分かりませんが、なんか違和感あり。
そうは言っても、この完成度
さすがのFIREブランド。
微糖ブーム? 糖類ゼロマックス? ナンデスカソレ?
これぞ、缶コーヒーという、まさに、10年目のファイアにふさわしい力強い1品!!!
今年の個人的No.1缶コーヒー「手摘み完熟豆 深煎り珈琲」と甲乙つけ難しです。
しかも、どちらもキリンビバレッジ。
「手摘み完熟豆 深煎り珈琲」と「火の恵み」を毎日交互に飲みたい(^^)
美味しかったです。





>香料によるものなのか分かりませんが、なんか違和感あり。
FIREはすごくいいんだから、よけいに香料は使ってほしくないですよね。
火の恵みいいですけど、コーヒーが強すぎて、気軽に飲みにくいかなあ、という気もしてます。
別の話ですが、糖類ゼロ以外の新商品が少なくなりましたよね。少し前は4半期ごとに出ていたんですけど。
では。