美山名水 無糖珈琲 - MIYAMA MEISUI BLACK COFFEE◆メーカー:美山名水株式会社
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、香料
◆100gあたりのカロリー:0kcal

基本的に無糖珈琲はレビューしないのですが、アクセス解析をみると、この美山名水の無糖珈琲を検索している方が多く、気になったので買ってきました。

無糖ブラック缶コーヒーはなかなか評価が難しいのですが、なにはともあれ飲んでみます。

それでは飲んでみた感想は以下から。

砂糖・ミルク入り缶コーヒーレビューと違って、ブラックは飲んだ瞬間の印象でほぼ決まると思いますが、

うまいです。

コーヒーの香り、風味、苦み、酸味、それぞれが突出する事もなく、足りない事もなく、絶妙のバランスです。ちょっと全体的に薄い気もしますが、それはそれで飲んだ後の後味はとてもスッキリです。
そして、心地よい苦みと香りが余韻に残ります。

しかもこれ、38円で手に入れたんです。
値段の割にとかそういうのは一切無く、他メーカーの120円の缶コーヒーと引けをとらないと思います。

確かに他社のブラック缶コーヒーの方がコーヒー感や苦味がもっと主張しているものが多いのですが、個人的にはむしろ主張しすぎないマイルドなバランスが気に入りました。

美山名水の缶コーヒーはなかなか入手困難ですが、レビューした2缶以外にも種類があるみたいなので、見かけたら絶対に買ってこなければと思っています。

ブラック缶コーヒーが好きな方には、見かけたらぜひ飲んでいただきたい!
美味しいですよ。