サンガリア ブレンドコーヒー 微糖 - SANGARIA BLEND COFFEE◆メーカー:株式会社 日本サンガリア ベバレッジカンパニー
◆品名:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:コーヒー、砂糖、乳製品、ココナッツオイル、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンC)
◆100gあたりのカロリー:26kcal

こちらでレビューした『ブレンドコーヒー』の微糖版です。

面白い事に原材料の順番は全て一致。100gあたりのカロリーだけが、7kcal減ってます。単純に微糖にあたり砂糖を減らしただけですかね??

ところで、『ブレンドコーヒー』を飲んだ時にも気になったのですが、缶を開けた時にビールや炭酸みたいに「プシュ」と音が鳴ります。

今回も同じだったので、「あれ?」と思って、缶をよく読むと「窒素ガスを封入しているので振らないでください」と書いてある!

缶コーヒーといえばミルク分が固まるからよく振って飲むものという認識だったので、前回も今回もめちゃくちゃ振ってしまったんですけど・・・(汗)

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
感想としては『ブレンドコーヒー』の感想そっくりそのままの味で微糖になった感じです。

以上。

で、終わってしまうのですが、もう少し書くと、

微糖の分、スッキリ感が増しています。
牛乳を使っていないので、脂肪分も少なく濃厚さもなく、アイスコーヒーにクリープ系のクリームを入れたようなスッキリとした美味しさで、これからの時期にマッチしそうです。

甘味料使わなくても、こんなに美味しい微糖が出来るじゃないすかー。

と、ホント心から思いました。

しかも、これで50円。素晴らしいです。
(サンガリアの希望小売価格はもっと高いかもしれませんが)