UCC ブレンドコーヒー 微糖 - UCC BLENDED COFFEE◆メーカー:ユーシーシー上島珈琲(株)
◆種類別名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
◆100gあたりのカロリー:16kcal

引き続いてUCCです。
ディスカウントショップで1缶75円で売ってました。

缶のデザインから見ると、こちら(⇒UCC ブレンドコーヒー)の微糖版というところでしょうか。

しかし、なんともひねりが無い商品名ですね(^^;

メジャーメーカーなのに、なぜかUCCの缶コーヒーはディスカウント扱いのものが多いのはそんなブランドを感じさせない商品名にも原因があるのか??

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
牛乳を使ってないわりには思っていたよりミルク感は結構高めです。

同じ微糖缶コーヒーだけあって、味のバランスは前回レビューした「UCC 水出し珈琲」に近いんですが、牛乳が入ってない分、脂肪分やコクが無い感じです。

コーヒーの味に関しては特筆すべき点もないのですが、若干薄いかなぁとい印象です。

また、後味にイガイガした変な雑味が舌に残りますが、これは微糖にはよくあることなので、もう慣れてしまいました・・

こりゃうまい!

ということもなければ、

なにこれマズ!

ということもない。

いたって普通です。
でも、これで75円なら不満はございません。