ラテ・バール マイルドコーヒー - DyDo LATTE BAR◆メーカー:ダイドードリンコ株式会社
◆製造者:北海道日高乳業株式会社
◆種類別名称:乳飲料
◆内容量:190g
◆原材料:生乳(50%以上)、砂糖、コーヒー、クリーム、脱脂粉乳、香料、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:73kcal

ダイドーっぽくないおしゃれなデザイン(失礼)で、パッケージだけ見たらスタバとか有名なコーヒーショップのタイアップかと思いましたよ。

ちなみにちょっとお高い130円。製造者もダイドーではなくて北海道日高乳業で生乳60%使用ということですから、かなり高品質なミルク感が楽しめそうです。

そして、糖類ゼロなんてどこ吹く風の圧巻の73kcal!w

飲む前からここまで期待が高まる缶コーヒー(乳飲料ですが)は久しぶりです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

こってりした喉越しです。

ラーメンに例えるなら、『天下一品』とまで言ったら大げさですが、「家系とんこつしょうゆ」みたいな。

そして、圧倒的な甘さとクリーム感があるだけでなく、土台にはコーヒーの風味もちゃんとあるんですよ。上質なカフェオレにクリームがたっぷりと言った感じ。

なんだろう、うまいとかとかじゃなくて、濃いんですよ。
でも好きw

もはや缶コーヒーというよりは(乳飲料ですが)、ラテ・バールという飲み物というほどのインパクトがある超マイルドな一品でありました。