ザ・コーヒー マイルドブレンド 低糖 - UCC MILD BLEND◆メーカー:ユーシーシー上島珈琲(株)
◆種類別名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:26kcal

100円ショップで2缶50円で売ってました。

低糖じゃないタイプの『ベイシックブレンド』という商品もあるんですけど、そちらは発見できず。

どうせなら両方飲み比べたかったです。

UCCはブラック無糖以外ではコンビニでも扱っていない事も多く、なかなか発見が難しいメーカーです。

それでは、ザ・コーヒー マイルドブレンド 低糖 - UCC MILD BLENDの感想は・・・↓↓↓

低糖(微糖とは違うのかな?)というだけあって、確かに甘さは控えめ。
でも砂糖の自然な甘さなので嫌な感じではありません。

牛乳を使ってないので、ミルク感に濃厚さがなく脂肪分が少ないサッパリした印象。

コーヒー感は香ばしい苦みを伴いつつ、酸味が強くて、後味に渋みが残ります。

と、いう感じで個々には特に不満ないんですが、トータルの味のバランスで考えると、甘さとミルク感とコーヒー感がそれぞれツンツンしていて、まとまっていない感じでした。

決して印象は悪くないんだけど、振り返るとイマイチだったと言う感じ。(^^;

もっとも、これが50円となれば不満は全くございません。