当ブログでは結構長いこと右カラムに居る、ブログ妖精ココロのブログパーツの下に他社バナー広告が出てくるようになったのでちょっと気になってました。

ココロ
もっとも、今までもバナー広告自体は表示されていたのですが、基本的にはココログ@niftyの自社広告。

ブログ妖精ココロ
こういう自社広バナーはいいんだけど(^^)


ココロを使った萌えバナー(一番下参照)はついクリックしてしまったりして、うまいPR手法だなぁと感心していたし、バナーのクリエイティブが密かな楽しみでもありました(^^;

もちろん、無料でブログパーツを提供してるんだから、広告を出して稼ぎたいという大人の事情であることは分かりますとも。

とはいえ、出てくるバナー(広告)のクリエイティブが低かったり、エロ系だったり、少なくとも当ブログの趣旨に全く沿いません(--;

そういう理由でブログパーツ外されてしまったら、広告枠も無くなって本末転倒じゃないですかね・・・

ココロ
一年中スク水もどうかと思いますが(^^;

とはいえ、当然ニフティさんに文句を言う筋合いもないので、後はしばらく様子みて外すかどうか判断します。