福岡生まれの缶コーヒー ファボ(fabo) グァテマラ - サンコー◆メーカー:株式会社サンコー
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳、砂糖、コーヒー、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:記載無し

ずいぶん前の福岡旅行(⇒缶コーヒーを探しに九州に行ってきた:2008年11月28日)の際にまとめて入手したなかのひとつです。

サンコーの缶コーヒーはなかなかのクオリティなので、もったいなくて飲み惜しみをしていましたが、ついにラストです・・

缶のデザインと色は「プレミアムテイスト」に酷似してますね。
確か値段も同じ150円だった気がしています(うる覚え)。

ベラビスタ農園産のグァテマラ生豆を100%使用しているとのことです。
香料などが入っていないシンプルな原材料が好印象で飲む前から期待が高まります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

うまいです。

グァテマラの特徴でしょうか。コーヒーの酸味が強いです。

個人的には酸味が強いコーヒーはあまり好きではないので、正直言ってしまうと味はあまり好みではないのですが、それ以外のコーヒーの濃さ・コクと、牛乳&砂糖のバランスが絶妙なので、缶コーヒーとしての完成度はかなり高いと思います。

ただ、150円ということで、さすが30円高いだけある!
というほどのインパクトはあるかな?と思うと、そこまででもないかな。

あれ? なんか前回の「プレミアムテイスト」と同じ感想になってしまいました(^^;

これで、手持ちのファボ缶コーヒーは無くなってしまいました。

正直、最初はそこまで期待してなかったのですが(失礼)、ここまで美味しい缶コーヒーを作るメーカーに出会えるとは思ってませんでした。

次に福岡に行く時まで飲めないのは残念です。