ワンダ ジェットカフェ 香り立つ微糖◆メーカー:アサヒ飲料株式会社
◆種別:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料:コーヒー,牛乳,濃縮乳,砂糖,全粉乳,デキストリン,乳化剤,香料,カゼインNa,甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:18kcal

それでは飲んでみた感想は以下から。


サラっとしたミルク感と微糖缶コーヒーらしい控えめな甘さでスッキリとした後味。

エスプレッソというほどのコーヒー感はあまり感じませんでした。
特別なインパクトはないけど、コーヒーの香りと苦みも含めて味はバランスよくまとまっていると思いました。

しかしながら、糖類ゼロの缶コーヒーよりは気にならない程度ではあるのですが、やっぱり甘味料独特の後味の不味さが気になってしまいます。

何か今までとは違う新しさやインパクトのある微糖缶コーヒーということもなく、味は違えども雰囲気的には「金の微糖」(⇒ワンダ(WONDA) - 金の微糖:缶コーヒーレビュー:2008年2月6日)とそんなに変わらない印象でした。