1月24日

関越の長いトンネルを抜けると・・


神立へ
めちゃくちゃ晴れてます



神立へ2
いいですねー


さて、24日の神立ですが、当初天気予報は午後から雪で風も強いかもということで、吹雪ではなかろうか?と心配していたのですが、ふたを開けてみれば雪も風もなく、気温も低くなく、

あれ? 青空も広がってきました。


神立 駐車場

夕方近くなると、前日は雨から雪になったということで、固まっているガリガリが出てきましたが、終日、全体的に薄曇で今シーズン行った中では最高のコンディションでした。

天候が良かったからか?レストランなどがある拠点に戻るメインコースは人が結構多かったです。先週行ったかぐらに比べると駅からも近いし仕方ないかな。

神立はコースはやや短い感じはしますが、その分、リフトも長すぎないので乗っていても寒くならないし、ツルっと滑って⇒リフトに乗ってを何度も繰り返すにはちょうどいい長さでした。



神立
そして、どういう経緯か今回は人生初の上級者コースにも挑戦・・

ラストの急勾配を見た時は、どうなることやらと思いましたが、意を決して滑りだしてしまえば刻めば何とかなりました!?

ただ、滑っているというよりは、ズリズリ落ちている感じだったので、楽しめる余裕はなかったですが・・

恐怖心がなくなるまでは数をこなすしかないですね。

新しく買った板とブーツも大分馴染んできた感じ。

あと、かぐらと違い?神立は飯もうまかったです。
タイ料理店が入っていて、あのタイ米と香辛料の香りに誘われて、トムヤムクンが付いた1500円ものセットにしてしまいましたが、味はちゃんとしていて美味しかったですよ。

スキーの後は温泉に。
そりゃもうシチューの具のようにトロけました。
いやー気持ちよかった。

大満足。


神立
天気も良く景色も最高でした