関東で住みたい町ランキング1位の常連といえば吉祥寺です。

吉祥寺は新宿にも渋谷にも電車で約20分というアクセスの良さなのに、都心に出て行かなくても十分なほど商業施設が充実していてグルメやショッピングも楽しめ、それでいて吉祥寺駅から徒歩数分のところには大きな池と緑がたくさんある井の頭公園があり、自然が多いのも魅力です。

そんなオシャレでみんなが住みたい大人気の街 吉祥寺にあるヨドバシカメラは、吉祥寺三越跡に2007年7月にオープンした比較的新しい店舗です。

駅から直結はしていないですが、吉祥寺駅徒歩3分ほどの好立地です。

ヨドバシカメラ 吉祥寺

それでは、ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺のレポートは以下から。

実はレポートをサボっていただけで、2007年のオープン時に早速行っていたりします(^^;

下記の写真を見ていただくと分かるように「2007年Summer」とあります。
レストラン街の文字の下に入るテナントの枠はまだ白い状態です。(ヨドバシ本体のみ先行オープンしたため)

ヨドバシカメラ吉祥寺2007年
2007年6月30日。オープン2日目に撮影。


ヨドバシカメラ吉祥寺NEW OPEN
マルチメディア吉祥寺。NEW OPEN!のチラシ


ヨドバシカメラ吉祥寺2009年
こちらは2009年冬。テナントの部分が埋まってます。


ヨドバシカメラ吉祥寺2011年春
そして、2011年春&夏。やっと当ブログでレポート(^^;


ヨドバシ吉祥寺

外観をみていただくと分かるように結構大きな店舗です。
関東地区ではAkibaに次ぐ大きさではないでしょうか?とはいえ、Akiba梅田ほどの巨大さはありません。横浜と同じくらいかな?


ヨドバシ吉祥寺フロアガイド

地下1階から5階がヨドバシカメラの売り場。6階が専門店フロア、7階がユニクロ、8階がレストラン街になっています。

店内の印象としては、広すぎて疲れることもないし、品揃えが物足りない事もなく買い物をするのに丁度良い大きさの店舗です。

さて、この日は休日で店内が混んでいたのでしょうか、炊飯器選びに悩んでいて店員さんに質問がしたかったのですが、いくら待てども店員さんが現れず・・
レジが行列していて対応に追われていたようでしたので、その日は購入を諦めました。

余談:帰宅後、カカクコムとコネコで調べたら、同じ炊飯器がAmazonの方が安かったので、結局Amazonで購入(^^;

ヨドバシカメラ吉祥寺 駐輪場
駐輪場はいっぱいでした。
駐車場は地下2階。駐輪場は建物の裏側になります。


吉祥寺ヨドバシ駐輪料金
恐らくヨドバシを利用しない人が駐めるからでしょう。1回400円もとります。

ただし、ヨドバシのレシートがあれば無料です。
「無断駐輪防止でどうせノーチェックなんでしょ?」と思っていたのですが、私が自転車で帰ろうとすると警備員にちゃんと声をかけられましたよ。(もちろん買い物をしてたので無料ですが)

それでは、最後に恒例のヨドバシキャラコレクションです!

ヨドバシ吉祥寺 中央くん
この日は中央くんしか見当たらなかったです。
井の頭くんはどこにいるのでしょうか?


吉祥寺ヨドバシ 中央くん
中央くん。ノートPCを持ってるバージョン


吉祥寺ヨドバシ 旧型中央くん
すでになにか懐かしい。今は亡き旧車両オレンジの中央くんです。
ゴールドポイントカードも一世代前の白色ですね。


ヨドバシカメラ面接会場
中途ではなく新卒採用でした。残念。
(2009年の写真です)


ヨドバシカメラ吉祥寺でお買い物

もちろん買い物もしましたよ。(証拠写真)
炊飯器は買わなかったので、パソコンサプライ品を購入。



ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1
最寄駅:吉祥寺駅より徒歩3分 営業時間:あさ9:30 - よる10:00
電話番号:0422-29-1010

【ヨドバシカメラ全店制覇プロジェクト】
ヨドバシ マルチメディア札幌に行ってきた [2012年9月10日更新]
ヨドバシカメラ 八王子店に行ってきた [2011年12月18日更新]
ヨドバシ マルチメディア京都に行ってきた [2011年8月28日更新]
ヨドバシ マルチメディア吉祥寺に行ってきた [2011年5月22日更新]
ヨドバシ アウトレット京急川崎に行ってきた [2011年4月3日更新]
ヨドバシ マルチメディア京急上大岡に行ってきた [2010年12月18日更新]
ヨドバシ マルチメディア横浜に行ってきた [2010年12月12日更新]
ヨドバシ マルチメディア梅田(大阪)に行ってきた [2010年9月23日更新]
ヨドバシ マルチメディア博多に行ってきた [2010年8月27日更新]
ヨドバシカメラ 新潟店に行ってきた [2010年8月22日更新]
ヨドバシ マルチメディア町田に行ってきた [2009年6月28日更新]
ヨドバシ マルチメディアAkibaに行ってきた [2009年4月27日更新]
ヨドバシ マルチメディア川崎ルフロンに行ってきた [2009年4月13日更新]
ヨドバシ マルチメディア宇都宮に行ってきた [2008年11月30日更新]
ヨドバシ マルチメディア仙台に行ってきた [2008年11月9日更新]
ヨドバシ マルチメディア錦糸町に行ってきた [2008年5月11日更新]
ヨドバシ マルチメディア上野に行ってきた [2008年5月6日更新]

【全店制覇まであと4店舗!!】
新宿西口本店
マルチメディア新宿東口
千葉店
郡山駅前店