バリュープラス(Vマーク) オリジナルブレンドコーヒー◆メーカー:八社会
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳,砂糖,コーヒー,乳化剤
◆100gあたりのカロリー:37.9kcal
◆缶に書いてあるキャッチ:ブレンドコーヒー豆を信州あづみ野の水で抽出しました。

株式会社八社会は私鉄系チェーンストア8社(小田急商事、京王ストア、京成ストア、京急ストア、相鉄ローゼン、東急ストア、東武ストア、アップルランド)の共同出資の会社だそうです。

そこでPB商品バリュープラス(Vマーク)を開発しているようです。上記ストアに行けばこの缶コーヒーにも出会える可能性は高いと思います。ちなみに私は東急ストアで購入いたしました。

これで当ブログでレビューしたプライベートブランドの缶コーヒーは西友のGreat Value(グレートバリュー)、ダイエーのSavings(セービング)に次いで3つめです。

PB商品は格安ながらも安かろう悪かろうではないところが魅力。
それでは飲んでみた感想は以下から。
 
まず、かなり甘いです。
ベタベタした甘さの感覚が残ります。

原材料はいたってシンプルで香料も使ってないし、全体的な風味や雰囲気は悪くありません。
後味にはコーヒー苦味もありますし、決して手抜きの味という印象もありません。

しかし、肝心のコーヒーの味そのものが美味しくない・・・
チープ缶コーヒーによくある、特徴も主張もない"のぺっ"としたコーヒーの味。

安かろう良かろうと言われているPBブランドですが、こちらは値段相応という感じでした。
この値段でこの味なら文句はないんだけど、満足して次もまた買おうという気は起きない(^^;


というわけで、ここまで3社のPB缶コーヒーを飲みましたが、それぞれを比較して評価すると、

セービング >>> バリュープラス > グレートバリュー

こんな感じです。
価格以上の満足度を叩き出したSavingsのクオリティが今のところ飛び出てます。