アロマックス(aromax) ビターロースト◆メーカー:ポッカコーポレーション
◆種別:コーヒー
◆内容量:170ml
◆原材料:
コーヒー,砂糖,牛乳,濃縮乳,全粉乳,クリーム,カゼインNa,乳化剤,セルロース,安定剤(増粘多糖類)
◆100gあたりのカロリー:26kcal
◆缶に書いてあるキャッチ:人工甘味料不使用 / 甘さ控えめ / 微糖 / 糖類50%減 / 酸素を入れずに封印することで、開封の瞬間までいれたての美味しさと鮮度を守ります。【香料不使用】

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
人口甘味料不使用

いいじゃないですかー!!

アサヒ飲料を筆頭に、各社、砂糖は敵だと言わんばかりに、「砂糖不使用」「糖類0」を押し出している昨今、あえて、「人口甘味料不使用」と前面に表記する理由はなんでしょう?

当ブログでは糖質ゼロ缶コーヒーは後味がマズイマズイといい続けてきましたが、私と同じようなユーザーが他にもいて、そんなユーザーの声をポッカが汲み取ってくれていたとしたら・・!?

ま、真意は当然分かりませんが、もうこの時点でポッカさんによくやってくれたとエールしたくなっちゃいましたよ(笑)

というわけで、だから評価が甘くなったりしたことは全く無く、公正に判断しても、この「ビターロースト」はかなりうまいです!

まずはコーヒーのコクや苦味がかなりしっかり。
甘さはまさに微糖。
コーヒーの風味を邪魔せず、全体をまろやかに包み込むミルク感。
当然、甘味料独特の不味い風味は全くなし。

なによりも、コーヒー感に重点を置いている作り手の想いがひしひしと伝わる一品!
まさに微糖缶コーヒーの理想形です。

量は少ないですが、十分納得の味でした。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。