DEEP MASTER ディープマスター◆メーカー:ユーシーシー上島珈琲
◆種別:乳飲料
◆内容量:190g
◆原材料:濃縮乳、砂糖、コーヒー、乳化剤、カラメル色素
◆100gあたりのカロリー:61kcal
◆缶に書いてあるキャッチ:深み 極まる ミルク分50%  濃厚なエスプレッソコーヒーに、コクのあるミルクとコーヒーシュガーを加えた、深み極まる「エスプレッソ&ラテ」です。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
こってり甘い

濃厚なミルク感と甘さがねっとりと喉を通ります。

甘さが際立っているので、なんだろう、表現が難しいのですが、コーヒーのコクや苦味は主張していないのに、不思議なものでコーヒーの雰囲気はしっかり伝わるんですよ。

キャッチに書いてあるコーヒーシュガーも気になりますね。コーヒーの味を生かすのに一躍買っていそう。

種別がコーヒーじゃなくて乳飲料だからこそ、しっかりと甘さやミルク感が際立っているのはとてもよいと思いますし、味そのものはとても好みなのですが、個人的にはやや甘すぎでした。

さらに、値段が130円なんですよ。たかが10円のセコい話なんですが、じゃあ10円高い価値を感じたか?と思うとそれもちょっと疑問です。