陰陽座のニューアルバムが発売されたので、タワレコで買ってきました。

タワレコの購入特典はジグゾーパズル。
こっこれは・・・

魑魅魍魎 特典
魑魅魍魎 タワレコ特典

この手の特典グッズや企業のオフィシャルグッズ、ブランドグッズなどはコレクションが目的で本当に使ってる人はあまりいないのかもしれませんが、私の場合、「使うのはもったいない」「いつかプレミアが付くかも」と大切に取っておいても、大抵はヤフオクで買い手なしで大量放置されていたりして売ることもなく、結局はゴミとなって捨ててしまうことが多いので、最近はいただいたグッズ類は積極的に使うようにしています。

陰陽座は購入特典がいろいろと凝っている(湯のみとかピルケースとかビニール傘とか)のが特徴なんだけど、じゃあ今回のパズルはどうかというと、もちろんピース数的にパズルの実用性なんて考えているわけもなく、これは本当にどうしようもないですよ~(汗)

まあ特典の話はいいとして、早速iPodに取り込もうかとiTunesに入れたのですが、あれれ?アルバム名や曲名が出てきません!

試しにWMPで開いてみると出てくるのに・・・

とはいえ手作業で打ち込むのは面倒。
うーん、しばらく様子を見てみますか・・・

さて、このニューアルバムを引っさげ秋から全国ツアーが始まります。
そして私もヨドバシ巡りと共に全国を回るわけです(^^;

個人的には来週から海外逃亡の予定があるので、飛行機などの移動中に聴くまくってツアーに望む所存であります!