当ブログを読んだ方から、「もう全銘柄飲みましたか?」とか「もうすぐ飲んでない缶コーヒーが無くなるのでは?」などと、声をかけていただく事が多いのですが、

とんでもない!

まだまだ飲んでない缶コーヒーは山ほどあります。それに、当ブログは砂糖とミルク入りの缶コーヒー(コーヒー飲料含む)に絞り、無糖やブラック缶はレビュー対象から除いてますが、それでも缶コーヒーを全銘柄制覇するのは不可能に近いと思います。

それでも確かにブログを始めて半年で、やっと大手メーカーの銘柄はなんとか押さえてきました。最近はメーカーの新製品サイクルにもなんとか追いついて来ています。

ただ、大手メーカーは自販機も多くコンビニでもよく見かけるのですぐに手に入るのですが、自販機が少ないメーカーや、自販機で流通しない缶コーヒーー、私の住む関東で扱ってない銘柄、観光地などの地域限定缶、イベント・キャンペーン缶、鉄道会社系などはなかなか手が回りません。

でも、そんなレアキャラ缶コーヒーを発見するのが、この缶コーヒーレビューブログを続ける楽しみだったりするんですけどね(^^)

TWODOWN
TWO DOWNというレア自販機を発見!
未レビュ缶コーヒーを発見するとワクワクします

ということで、前置きが長くなりましたが、当エントリー「缶コーヒー探し」の本題。

普段、缶コーヒーの入手先は主にコンビニや自販機なのですが、それだけだと大手メーカーの缶コーヒーに限られてしまいます。そこで、外出する時はマイナーな自販機、スーパーや酒屋、ディスカウントストアー、100円ショップなどで、缶コーヒーをチェックするのが日課となっています。

今日は自転車で散策をしながら、まだレビューしていない缶コーヒーを探してきました。
いやぁ、ホントまだまだありますよ。特に100円ショップは熱いですね。


未レビュー缶コーヒー
入手した未レビュー缶コーヒー達

特にヤクルトの「珈琲たいむ」はずっと探していてやっと見つけました。
ヤクルトの自販機自体がレアキャラだし、あったとしても紙パック版が多くて。

実はこれ以外にも会社にも数缶ストックが・・
随時レビューをしていきます!