BOSS 地中海ブレンド◆メーカー:サントリー
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:コーヒー、砂糖、牛乳、クリーム、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK)
◆キャッチ:南仏やイタリアなど地中海のリゾート地で愛飲されるフレンチロースト・フルシティローストの深煎りの豆だけをブレンド。甘さ控えめの、すっきりと上品な苦味が特長のアイス専用コーヒーです。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
第一印象はなかなかうまい。

缶のパッケージ写真からミルク無しの加糖コーヒーかと思ってたんですが、コーヒー、砂糖、ミルクのバランスがとれた缶コーヒーでした。

甘さは控えという割には飲んだ瞬間にはかなり強い印象の甘さがあります。
ただ、その後はコーヒーの苦味がしっかりと広がり、控えめなミルク感と一緒にすっきりと飲めます。
後味もほろ苦さが残り、非常にいい感じ。

なかなかうまい缶コーヒーですが、BOSSのHPにも載ってないからもう売ってないんですよね。
というか、調べたら発売時期は2007年の4月10日。
近所のスーパーで格安在庫処分品だったとはいえ、今の時期によく手に入ったな(^^;

今年の夏も発売するかな。