缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。

2020年01月

【缶コーヒーレビュー】DEEN オリジナルブレンド(FVジャパン)を飲んでみた

■販売者:FVジャパン株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖/カゼインNa、乳化剤
■100gあたりのカロリー:30kcal




2018年にレビューした『DEEN オリジナルブレンド』と見た目は全く同じですが、販売者名はベンダー統合で「西日本ビバレッジ」から「FVジャパン」に変更になりました。

FVジャパン


なんにせよ、大好きなDEENブランドが残ってよかったです。
ちなみにこちらはパチンコキコーナ新大阪店の自販機で入手しました。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】パレード ミルクコーヒーを飲んでみた

■販売者:株式会社プリオ・ブレンデックス
■製造者:宝積飲料株式会社
■品名:コーヒー飲料
■内容量:245g
■原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、牛乳、全脂練乳、デキストリン、食塩/乳化剤、カゼインNa、香料、カラメル色素
■100gあたりのカロリー:53kcal




「パレード」は昭和40年に国内中小飲料メーカー約80社が共同で組織した全国統一ブランドとのことです。

当ブログでは2011年にレビュー投稿していましたが、久々にお土産でいただきましたので、約9年振りに飲んでみました。当時と全くパッケージが変わっていなくてすばらしいですね。また、原材料の並びも変更なし、製品情報にカロリーが追加されたようです。100gあたり53kcalはなかなかのハイカロリーです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】サンパウロコーヒーフーズ BLACK COFFEEを飲んでみた

■販売者:有限会社サンパウロコーヒーフーズ
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal




いつもお世話になっている缶コーヒーコレクターのつばめ92号さんからのいただきものになります。

「サンパウロコーヒーフーズ」は当ブログ初登場になります。
東京蒲田で珈琲の焙煎や商品を販売しているメーカーのようです。
缶コーヒーの製造はお馴染みの山中缶詰株式会社です。

大井川水系南アルプス伏流水使用でエチオピアモカ50%、ブラジル30%、コロンビア20%とのこと。
「名水系のブラックコーヒーは美味しい」の法則は今回も当てはまるでしょうか? 楽しみです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】ジェーソン 炭焼珈琲 すみやきブレンドを飲んでみた

■販売者:株式会社ジェーソン
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー、砂糖、加糖れん乳、脱脂粉乳、乳化剤
■100gあたりのカロリー:記載なし



こちらはいただきものになります。
千葉のディスカウントストア「ジェーソン」で入手したとのことです。

原材料に牛乳を使っておらず、加糖れん乳と脱脂粉乳。
なんとなく味の方向性が想像できてしまいますね。
カロリーの記載もありませんが、おそらく高カロリーと思われます(笑)

それでは飲んでみた感想は以下から。続きを読む

2020年 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!

一昨年も同じようなことを言っていましたが、昨年はプライベートで色々とありまして(悪いことではないのでご安心を)、当ブログの更新もままならない状況でした。

さらに昨年は糖質を控えてまして^^;、かといって人工甘味料入りの微糖は飲みたくないということで、無糖ブラックばかりを飲んでいました。新作商品の感想まで手が回らず申し訳ありません(汗)

それにしても、ペットボトルコーヒーの台頭で缶コーヒーはすっかり斜陽になってしまいましたね。
大手はまだ新作が出ていますが、特に地方のレア缶コーヒーはその数を減らしているようで残念です。

この先、缶コーヒーに明るいニュースというのは難しそうですが、まだまだ新作は旺盛ですし、私自身も缶コーヒーへの想いは変わっておりません。

今年も当ブログでは旅先で入手したり、お土産でいただいた珍しい缶コーヒーを中心に紹介して行けたらと思っています。
そろそろデザインを変えたり新しいこともやれたらいいなー

SNSもやっていますので、ぜひフォローをお願いいたします。
Twitter
Instagram

最新コメント
楽天市場
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
プロフィール

淀橋二郎

Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
管理者へ連絡

名前
メール
本文