缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。

2019年02月

【缶コーヒーレビュー】WONDA プレジデント オブ ワンダを飲んでみた

■販売者:アサヒ飲料株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、デキストリン/香料、カゼインNa、乳化剤
■100gあたりのカロリー:33kcal



私の職場の自販機には各メーカーの缶コーヒーが入っているタイプなのですが、ワンダブランドは『モーニングショット』が固定化されており入れ替えが少ないため、久しぶりにワンダを飲みました。
といってもこちらの『ワンダ プレジデント オブ ワンダ』は2018年の9月に発売された商品で今となっては全然新作ではないのですが・・

人工甘味料を使っていないワンダということで、もうそれだけで飲む前から間違いないと分かってしまってはいるのですが、はやる気持ちを落ち着かせて贔屓なくレビューしたいと思います(笑)

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】ボス サントリーコーヒー ロースタリーズ 微糖(関東・甲信越限定)を飲んでみた

■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤、安定剤(セルロース)
■100gあたりのカロリー:21kcal




先日レビューしました『ボス サントリーコーヒー ロースタリーズ ブラック』の微糖タイプです。

発売されたのは「ブラック」と「微糖」だけか・・
と、最初はがっくりしたわけですが、原材料をみてください。
そう、何が素晴らしいって「微糖」だけど、やつが入っていないんですよね。

微糖タイプ缶コーヒーとは、糖類オフでローカロリーだけど、人工甘味料のおかげでしっかり甘いので安心してください。という商品が主流なわけです。

「微糖缶コーヒーって、砂糖が少ないから甘さ控えめの缶コーヒーのことじゃないの?」
という、普通に考えればそうなりそうなことが当たり前ではない微糖缶コーヒーの常識。

だからこそ「糖類オフで、甘さも控えめ」を望んでいる私みたいな人にとっては、人工甘味料不使用の「微糖缶コーヒー」は大変貴重なわけです。

つい興奮してしまい、本商品とは関係ない話が長くなりましたよ。
それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】ボス サントリーコーヒー ロースタリーズ ブラック(関東・甲信越限定)を飲んでみた

■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal



2018年7月より稼動したサントリーコーヒーロースタリー(株)海老名工場の高機能焙煎機で焙煎した豆を100%使用した商品で、関東・甲信越エリア限定の発売とのことです。

パッケージはサントリーコーヒーロースタリー株式会社のロゴが中央に配しており、いつものBOSSおじさんは控えめに。缶はザラザラした質感で高級感があり、飲む前から期待が高まります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【ドコモ Google Pixel3】カメラが固まる不具合でGoogleに問い合わせてみた

※2019年4月追記。症状が再発しました。Googleサポートはお手上げ、ドコモショップでは初期化してみてと言われて、初期化しても改善せず、Pixel3はドコモでは対応できないからGoogleに聞いてくれとたらい回し状態。初期化損なんですけど(笑)

再度Googleに問い合わせたところ、修理交換するので販売店に持っていくように言われましたが、ドコモであれば修理期間中は代替機を用意してくれるのですが、販売店では代替機は用意されません。
修理期間中スマホを持たないか、自分で別のスマホを用意しなければならないということで、詰みました。

これからGoogleピクセルを買う方はお気をつけください。
私はもう疲れました・・


年末に購入したGoogle Pixel3において、Line、InstagramやTwitterなどのアプリから写真を撮ろうと、サードパーティアプリのカメラにアクセスした際、画面が固まってしまい写真が撮影できなかったり、カメラアプリのエラーが表示されたり、さらにはスマホ自体(AndroidOS)の強制再起動を余儀なくされる状態が頻発していました。

固まる→OS再起動を繰り返すと3回に1回くらいの割合で正常に撮影ができるので、だましだまし使っていたのですが、先日PayPayのQRコード読み込みでまたもカメラが固まり、レジに並んでいる状態で何度もOS再起動をするわけにはいかず、ついに私の我慢も限界に達しましたよ(笑)

ということで、Googleサポートに問い合わせてみました。

IMG_20181209_203630

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】ボス レインボーマウンテンブレンド(2019年2月5日リニューアル版)を飲んでみた

■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、乳製品、デキストリン/カゼインNa、乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:35kcal




2月5日に「プレミアムボス」、「ボス レインボーマウンテンブレンド」、「贅沢微糖」、「無糖ブラック」、「カフェオレ」のショート缶コーヒー5品がリニューアルされました。

今回、5品共通で「サントリーコーヒーロースタリー特別焙煎豆」を中心にブレンドしているとのことです。

まずは5品のなかでももっとも飲む機会が多い『レインボーマウンテンブレンド』

それでは飲んでみた感想は以下から。
続きを読む
最新コメント
楽天市場
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
プロフィール

淀橋二郎

Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
管理者へ連絡

名前
メール
本文