缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。

2019年02月

【缶コーヒーレビュー】ボス サントリーコーヒー ロースタリーズ ブラック(関東・甲信越限定)を飲んでみた

■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal



2018年7月より稼動したサントリーコーヒーロースタリー(株)海老名工場の高機能焙煎機で焙煎した豆を100%使用した商品で、関東・甲信越エリア限定の発売とのことです。

パッケージはサントリーコーヒーロースタリー株式会社のロゴが中央に配しており、いつものBOSSおじさんは控えめに。缶はザラザラした質感で高級感があり、飲む前から期待が高まります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【Google Pixel3】カメラが固まる不具合でGoogleに問い合わせてみた

年末に購入したGoogle Pixel3において、Line、InstagramやTwitterなどのアプリから写真を撮ろうと、サードパーティアプリのカメラにアクセスした際、画面が固まってしまい写真が撮影できなかったり、カメラアプリのエラーが表示されたり、さらにはスマホ自体(AndroidOS)が強制再起動してしまう状態が頻発していました。

固まる→OS再起動を繰り返すと3回に1回くらいの割合で正常に撮影ができるので、だましだまし使っていたのですが、先日PayPayのQRコード読み込みでまたもカメラが固まり、レジに並んでいる状態で何度もOS再起動をするわけにはいかず、ついに私の我慢も限界に達しましたよ(笑)

ということで、Googleサポートに問い合わせてみました。

IMG_20181209_203630

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】ボス レインボーマウンテンブレンド(2019年2月5日リニューアル版)を飲んでみた

■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、乳製品、デキストリン/カゼインNa、乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:35kcal




2月5日に「プレミアムボス」、「ボス レインボーマウンテンブレンド」、「贅沢微糖」、「無糖ブラック」、「カフェオレ」のショート缶コーヒー5品がリニューアルされました。

今回、5品共通で「サントリーコーヒーロースタリー特別焙煎豆」を中心にブレンドしているとのことです。

まずは5品のなかでももっとも飲む機会が多い『レインボーマウンテンブレンド』

それでは飲んでみた感想は以下から。
続きを読む
Amazon
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
楽天市場
プロフィール

淀橋二郎

Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
管理者へ連絡

名前
メール
本文