缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

2019年01月

【缶コーヒーレビュー】DCM 深煎りブラックを飲んでみた

■販売者:DCMホールディングス株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal



年末年始恒例ですが、2018年に入手して冷蔵庫に溜まっている在庫を消費しております。
これから暫くの間、もはや新商品ではないものや、すでに販売終了した商品など、備忘録レビューがたくさん出てきますがご容赦ください。

ということで、こちらの缶コーヒーは昨年夏に金沢まで車で行った途中に発見した、DCMホームセンター(DCMカーマ)で入手してきました。

DCMカーマ

ちなみに、DCMホームセンターは私が住んでいる関東にも何店舗もあるんですね。たまたま自分の生活圏にDCMが無かったもので、全く気づきませんでした・・(汗)
見つけた時は、地方ホームセンターの掘り出し物だと思ったんだけどなー(^^;

しかしながら、ホームセンター缶コーヒーといえば、安かろう悪かろうが横行する世界。
飲む前から若干の不安は残ります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

2019年 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年はプライベートが忙しく、2018年の後半は缶コーヒー収集やブログ更新にほとんど時間が割けませんでした・・2019年は更新頻度をあげつつも、無理なく楽しく続けていきたいと思っていますので、気が向きましたらたまに覗きに来ていただけると嬉しいです。

今年の方針は昨年から引き続きとなりますが、人工甘味料入りの缶コーヒー、ボトル缶コーヒーの優先度を下げ、いわゆるプルタブの缶コーヒーを中心に、旅先で入手したり、お土産でいただいた珍しい缶コーヒーを中心に紹介して行けたらと思っています。

また、味の感想だけでなく、まだ飲んだ事のない缶コーヒーとの出会いや、「缶コーヒーの世界」の楽しさを伝えていきたいと思います。

昨年も記事のコメント欄やTwitterやメールで多くのコメントをお寄せいただき本当にありがとうございました。コメントは全て拝見しており、励みになっております。引き続きお気軽にご意見やご感想をいただけると嬉しいですmm

写真はInstagramにもアップしていますので、ぜひフォローをお願いいたします。
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
プロフィール

淀橋二郎

Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
管理者へ連絡

名前
メール
本文