缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。

2018年08月

【缶コーヒーレビュー】味わいミルクコーヒーを飲んでみた

■販売者:神戸ビバレッジ株式会社
■名称:コーヒー飲料
■内容量:250g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、食塩、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:30kcal



まず、ロング缶のミルクコーヒーときて人工甘味料入りなのがショック。
10年前にレビューした同商品では入っていなかった原材料なので、まさに時代の流れを感じます。

それでは飲んでみた感想は以下から。
続きを読む

【缶コーヒーレビュー】DEEN プレミアムブラック キリマンジャロブレンドを飲んでみた

■販売者:西日本ビバレッジ株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:280g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal



当ブログではお馴染み、私が大好きなブランドDEENです。
今回も大阪まで行き入手してきました。

昔はDEENといえば株式会社ネスコだったのですが、今はこの会社は無くなり西日本ビバレッジがDEENのブランドで引き続き販売しています。

IMG_20180329_141034

今回も大阪千日前のパチンコタイヨーにある自販機で入手してきました。

ちなみに、パチンコキコーナ尼崎店の自販機は無くなってしまい、私が知っているのはこの場所を残すのみ・・・。DEENの取り扱いがある自販機情報がありましたら教えていただけると幸いです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】キリン ファイア 冴えわたるキリマンを飲んでみた

■販売者:キリンビバレッジ株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、デキストリン/カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)
■100gあたりのカロリー:28kcal



缶のパッケージにある「甘さ控えめ」の文字に最初は警戒しましたが、
安心してください。人工甘味料は入っていません。

キリンファイア、人工甘味料・香料不使用のミルク・砂糖入りスタンダードタイプとくれば、自ずと期待は高まります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】信州・北陸限定 ジョージア ふるさと輝き微糖(長野県)を飲んでみた

■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、香料、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■100gあたりのカロリー:185kcal




「この製品の売上の一部は、富山県・石川県・福井県・長野県の地域を元気にする活動に使われます。」とのこと。元気にする活動ってなに? 詳細は北陸コカ・コーラボトリングのホームページまで。

ということで、4県それぞれの絵柄がある『ふるさと輝き 微糖』ですが、こちらの長野県版はお土産でいただいたものです。ありがとうございます!

その後、長野県のサービスエリアでこんなパッケージの商品を発見し、これで4種類コンプリートだと喜び勇み買って来たものの、いざ開けたら全て長野県だったというオチ・・




気を取り直して、飲んでみた感想は以下から。

続きを読む
最新コメント
楽天市場
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
プロフィール

淀橋二郎

Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
管理者へ連絡

名前
メール
本文