缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。

2018年06月

【缶コーヒーレビュー】ダイドーブレンド アメリカンコーヒーを飲んでみた

■販売者:ダイドードリンコ(株)
■名称:コーヒー飲料
■内容量:350g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、デキストリン、乳等を主要原料とする食品、乳化剤
■100gあたりのカロリー:35kcal




ビックボス』に続き、350gの大容量缶コーヒーが続きます。
ダイドーの『アメリカンコーヒー』は当ブログでは2008年以来、10年振りのレビューになります。
お馴染みの星条旗をイメージさせるイラストも良いですね。

もちろん今も発売されていることは認識していたのですが、なかなかこの大容量を買おうと思う機会がなく^^;
今回お土産でいただきまして、久々に飲む機会に恵まれました。ありがとうございます!

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】BOSS ビッグボス(自販機限定)を飲んでみた

■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:350g
■原材料名:コーヒー、砂糖、牛乳、クリーム、カゼインNa、香料、乳化剤
■100gあたりのカロリー:27kcal



350gの缶コーヒーの新作は今どき珍しいですね。

缶単品で写真を撮ると大きさが伝わりにくいので、地中海ブレンド(後日レビュー)と並べてみるとその大きさは一目瞭然です。

img180611_1


缶がデカイと味も大味なイメージがありますが、「品名:コーヒー」かつ、牛乳も入っているのは意外です。肝心の味のほうが非常に気になります。

それでは飲んでみた感想は以下から。
続きを読む

【缶コーヒーレビュー】CAFE DRIP ザ クリアブラック 185gを飲んでみた

■販売者:神戸ビバレッジ 株式会社
■名称:コーヒー飲料
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal



富永食品株式会社・神戸ビバレッジ株式会社は、富永貿易株式会社のグループ会社ですので、当ブログでは各社の缶コーヒーを「富永貿易株式会社」のカテゴリに集約しています。

関連リンク『ザ クリアブラック』前作のレビューはこちら

この『ザ クリアブラック』は、高速熱風焙煎で深煎りフルシティローストに焼き上げたコーヒー豆を丁寧に抽出したとのことです。種類別名称はコーヒー飲料なのでどの程度のコーヒー感が味わえるでしょうか?

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む
最新コメント
楽天市場
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
プロフィール

淀橋二郎

Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
管理者へ連絡

名前
メール
本文