缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。

2018年05月

【缶コーヒーレビュー】CAFE DRIP ほろにが炭焼 185gを飲んでみた

■販売者:神戸ビバレッジ 株式会社
■名称:コーヒー飲料
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー、砂糖、全粉乳、デキストリン、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:13kcal



富永食品株式会社・神戸ビバレッジ株式会社は、富永貿易株式会社のグループ会社ですので、当ブログでは各社の缶コーヒーを「富永貿易株式会社」のカテゴリに集約しています。

神戸ビバレッジのCAFÉ DRIPは「ひとしずく (DRIP)」にも心を込めて淹れた「カフェ(CAFÉ)」での1杯をイメージ。いつでもお手軽にカフェ気分をお楽しみいただけるコーヒーと紅茶のブランドとのことです。

関連リンク『ほろにが炭焼』前作のレビューはこちら

とはいえ、本商品は種類別名称が「コーヒー飲料」、原材料に牛乳が入ってなく、アセスルファムKが入っているとなると、ある程度飲む前から結果は想像できてしまう気もしますが^^;

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】ワンダ 極 完熟深煎りブラック 缶185gを飲んでみた

■販売者:アサヒ飲料株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー/香料
■100gあたりのカロリー:0kcal



大阪にある丸福珈琲店監修のブラック缶コーヒーです。
丸福珈琲といえば、とても濃くて苦い珈琲が特徴ですよね。

缶になるとどうでしょうか?

丸福珈琲店
[写真]濃くて苦くて大好きな丸福珈琲店のブラック珈琲

それでは飲んでみた感想は以下から。
続きを読む

【缶コーヒーレビュー】ジョージア ザ・ブレンド(THE BLEND)を飲んでみた

■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、香料、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)
■100gあたりのカロリー:39kcal



この商品は都内では見かけないですね。九州地方で入手してきました。
それにしても、「懐かしい、まだ売っているんだ」と思ったら、当ブログでは10年振りになります。

缶の雰囲気は変わりませんが、素材はスチールからアルミ缶へ。時代の流れを感じます。
原材料とカロリーは同じですね、中身は一緒なのでしょうか?

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 春季限定デザインを飲んでみた

■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼインNa、乳化剤
■100gあたりのカロリー:35kcal



あまりにもお馴染みの『エメラルドマウンテンブレンド』ですが、お馴染みすぎて意外に飲むのは久しぶりかも。

ということで、すっかり桜は散ってしまいましたが、桜の花びらがあしらわれた春季限定デザインを開封しました。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む
最新コメント
楽天市場
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
プロフィール

淀橋二郎

Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
管理者へ連絡

名前
メール
本文