缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。

2018年03月

【ネタりか】ヤフーニュースに掲載されました

芸能ニュースやおもしろネタでお馴染みの『ネタりか』ネタりかコンテンツ部さんと一緒に、缶コーヒー探しをしてきました。

いつもの缶コーヒーの味の感想(レビュー)とは違い、今回は缶コーヒー探しの視点で記事にしていただきました。まだ見たことのない缶コーヒーとの出会いもまた、缶コーヒーの魅力のひとつですよね。

ぜひチェックしてみてください!

缶コーヒーハンターと街を行く! レア商品をゲットする方法はこれだ!
ネタりか 缶コーヒーハンターと街を行く!


そして、
なんと、あのヤフーのトップにも掲載されました。


img180327_2


缶コーヒー レア商品どう探す

まさかこんなすごい位置にも(感動)
思わずクリックしたくなる素敵な見出し。
ありがとうございます!


img180327_3

缶コーヒーハンターなんておこがましいのですが、少しでも多くの人に缶コーヒーの魅力と"面白さ"を楽しんでいただければ嬉しいです。

素敵な記事にまとめていただき、ネタりかコンテンツ部さんありがとうございました!


【缶コーヒーレビュー】キリン ファイア ブラック 185g 缶を飲んでみた

■販売者:キリンビバレッジ株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー/香料
■100gあたりのカロリー:0kcal



昨年秋に発売された新ファイアを今更ながらレビューいたします。

全体的な缶のデザインは前作と大きく変わっていませんが、文字が銀から金に、帯が青から金になったり、メッセージは「突き抜けた香ばしさ」が「コク深く、キレのよい後味」になったり、細かい変更があります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】ジョージア オリジナル 北海道限定デザインを飲んでみた

■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー飲料
■内容量:250g
■原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、香料、乳化剤
■100gあたりのカロリー:34kcal



ロング缶コーヒーの王道といえば『ジョージア オリジナル』
1975年発売のロングセラー商品です。

ところがよくみると、北海道の図が入ってますね。
そう、こちらは北海道限定デザインのジョージアオリジナルです。

そういえば、最近レビューしてきた、ボスやファイアなどもそうですが、北海道限定の缶コーヒーはロング缶が多いんだろう。甘い方が好まれる地域性があるのでしょうか?

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】キリン ファイア 北海道限定ミルクテイストを飲んでみた

■販売者:キリンビバレッジ株式会社
■名称:コーヒー飲料
■内容量:245g
■原材料名:牛乳、砂糖(てんさい糖)、コーヒー、クリーム/乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:45kcal




こちらも札幌の自販機で入手いたしました。
北海道産のてんさい糖・生クリーム・牛乳を使用した北海道限定商品とのことです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】北海道限定 ジョージア ミルクコーヒー 247g缶を飲んでみた

■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー入り清涼飲料水
■内容量:247g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、食塩、香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)
■100gあたりのカロリー:48kcal



こちらも北海道限定の商品となります。
北海道産牛乳100%使用とのこと。分類はコーヒー入り清涼飲料水なので、コーヒーは少なそうです。

ペットボトルでも発売されていますが、当然購入してきたのは缶。
アルミ缶なのがちょっと残念。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】ボス 北海道オリジナルブレンド(北海道限定)250g缶を飲んでみた

■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:250g
■原材料名:砂糖、牛乳、コーヒー(ブラジル産ミアキ農園豆51%)、脱脂粉乳、全粉乳、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:36kcal





こちらも札幌市内の自販機で入手いたしました。
ブラジル指定農園の厳選豆と北海道産の牛乳を使用した、北海道限定のBOSSです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】グランディア 北海道牛乳のカフェオレを飲んでみた

■販売者:株式会社セコマ
■名称:コーヒー飲料
■内容量:190g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、乳化剤、香料
■1本190gあたりのカロリー:78kcal



グランディア ヨーロピアンブレンド 微糖』に続きまして、こちらも札幌のセイコーマートで入手しました。

ニセコ山系の純水、北海道豊富牛乳使用ということで、北海道メーカーらしい商品となっております。

それでは飲んでみた感想は以下から。続きを読む
最新コメント
楽天市場
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
プロフィール

淀橋二郎

Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
管理者へ連絡

名前
メール
本文