缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。

2017年05月

【缶コーヒーレビュー】謎のおじさんコーヒー。アサヒ飲料 ブラックを飲んでみた感想

缶コーヒー 謎のおじさんコーヒー。アサヒ飲料 ブラック■製造者:アサヒ飲料株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

缶コーヒーファンやSNS界隈で、「謎のおじさん」「顔のコーヒー」などと呼ばれている。謎の缶コーヒーです。

前回レビューした『レギュラー』に続き、今回はブラックです。

そう、商品名もシンプルに『BLACK ブラック』
なんとも潔いですなぁ

なんといっても、一番の突っ込みどころはパッケージの髭のおじさん(おじいさん?)でしょう。
「選び抜かれたこだわりの一杯」「香料不使用」などとシンプルながらも妙に自信ありそうなキャッチも気になります。

ということで、そんな気になるポイントだらけの本商品ですが、私が住む関東エリアでは見たことがありませんので、こちらも大阪まで飛んで入手してきました。


缶コーヒー アサヒ 謎のおじさんコーヒー



缶コーヒー 謎のおじさん アサヒ飲料

また、その珍しさからお土産でいただくことも多く、幸い何度か飲む機会に恵まれました。
ありがとうございます。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】謎のおじさんコーヒー。アサヒ飲料 レギュラーを飲んでみた感想

缶コーヒー 謎のおじさんコーヒー。アサヒ飲料 レギュラー■製造者:アサヒ飲料株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、カゼインNa、乳化剤
■100gあたりのカロリー:22kcal

缶コーヒーファンやSNS界隈で、「謎のおじさん」「顔のコーヒー」などと呼ばれている。謎の缶コーヒーです。

製造はアサヒ飲料です。
でも、ワンダブランドでもないし、アサヒ飲料のホームページにも掲載がないので、同名他社かと疑ったのですが、住所はワンダでお馴染みのアサヒ飲料と同じなのです。

商品名もシンプルに『REGULAR レギュラー』
なんとも潔いですなぁ

100gあたり22kcalとスタンダードタイプの中では低カロリーで、原材料もシンプルな構成。
人工甘味料や香料を使っていないところも好印象です。

なんといっても、一番の突っ込みどころはパッケージの髭のおじさん(おじいさん?)でしょう。
「選び抜かれたこだわりの一杯」というシンプルながらも妙に自信ありそうなキャッチも気になります。

ということで、そんな気になるポイントだらけの本商品ですが、私が住む関東エリアでは見たことがありませんので、さっそく、発見報告がある大阪まで飛んで調査してきたところ、結構あちこちの自販機で見かけますね。近畿だけでなく、東海エリアにもあるようです。

缶コーヒー 謎のおじさんコーヒー アサヒ


また、その珍しさからお土産でいただくことも多く、幸い何度か飲む機会に恵まれました。ありがとうございます。そりゃこの佇まいはレアな缶コーヒーだと思いますよね(笑)

というのも、缶コーヒーコレクターのつばめ92号さんの情報によるとTAVというベンダーさん(株式会社テイスター)のオリジナル商品で、つばめ92号さんが‏問い合わせたところ関東では扱わないとのことです。自販機の取り出し口の下にT.A.Vと書かれています。
それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】ワンダ 手仕事品質を飲んでみた感想

缶コーヒー ワンダ 手仕事品質■販売者:アサヒ飲料株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:33kcal

昨年秋に発売された商品で今更感がありすみません。倉庫から出てきました^^;

人の手で丁寧に選別した手摘み豆のみを使用し、焙煎、抽出工程も含めて、手で淹れるコーヒーの美味しさを追求した独自の製法「ハンドクオリティ製法」を採用した、手仕事品質の缶コーヒーとのことです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】チェリオ ブルース ブラック無糖を飲んでみた感想

缶コーヒー チェリオ ブルース ブラック無糖■販売者:株式会社チェリオジャパン
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー、香料
■100gあたりのカロリー:0kcal

2種類のブレンド豆を深めと浅めのそれぞれ異なる焙煎度合いでローストと低音抽出し、それをさらにブレンドすることで、深みのある味わいを実現したとのことです。その名もWBC抽出(ダブルブレンドコーヒー)

なにかすごい感じがするぞ。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 Luxury Cafe Luxury Blendを飲んでみた感想

缶コーヒー Luxury Cafe Luxury Blend■販売者:株式会社スターベンディング
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、デキストリン、クリーム加工品、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:32kcal

スターベンディングは東京 大阪 尼崎 川崎 横浜というピンポイントな地域に100円自販機を設置している会社です。そのプライベートブランド商品になります。

格安自販機で80円で入手しました。

しかしながら、飲む前にヒトコト言いたい。

スターベンディング 缶コーヒー


この並びの場合、右側の「微糖(レビューはこちら)」は人工甘味料入りはまあ予想できるじゃないですか。今回レビューする一見スタンダードタイプっぽい左の商品も人工甘味料入りなんですよね。これはひどい。

人工甘味料入りを避けたくて左の商品を選んでも、もれなく人工甘味料入りとなります。
少数派とはいえども人工甘味料が苦手な方はご注意ください。

微糖タイプとの違いとして、原材料の並びも砂糖が先頭に来ています。
それなのにアセスルファムKを入れなくたっていいじゃない・・。人工甘味料団体から奨励金でも出てるんですかね(笑)

とまあ、飲む前から若干テンションは下がり気味ですが、気持ちをリセットしてレビューいたします。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む
最新コメント
楽天市場
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
プロフィール

淀橋二郎

Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
管理者へ連絡

名前
メール
本文