缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

2015年02月

【缶コーヒーレビュー】 DEEN 『デミタス DEMITASSE 贅沢なコク』を飲んでみた感想

DEEN 『デミタス DEMITASSE 贅沢なコク』■販売者:西日本ビバレッジ株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、カゼインNa、乳化剤
■100gあたりのカロリー:37kcal

昨年大阪に行った際に、おなじみの千日前のパチンコタイヨーの自販機で入手しました。

DEENシリーズは以前はネスコという会社より販売されていたのですが、現在は西日本ビバレッジ株式会社という福岡の会社になっております。なんにせよDEENのブランドが残ってよかったです。

他のDEENシリーズの缶コーヒー(後日レビュー)は130円で売られていたのですが、こちらのデミタスは140円とちょっと高めです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 龍泉洞珈琲 『ブラック』を飲んでみた感想

龍泉洞 『珈琲ブラック』■販売者:株式会社 岩泉産業開発
■種類別名称:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:4kcal

東名高速道路の鮎沢PA(上り)で入手いたしました。

以前レビューしたこちらと同じですが、若干パッケージが変わっています。

「龍泉洞の水」と厳選した手焼き焙煎コーヒー豆で作り上げた「龍泉洞珈琲」シリーズは香料も使用していないとのことです。素晴らしいですね。

それでは、飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 ジョージア 『ご褒美ラウンジ』を飲んでみた感想

ジョージア 『ご褒美ラウンジ』■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、香料、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■100gあたりのカロリー:22kcal

人間の舌は同じ缶コーヒーでもホットとアイスではその温度によって味の感じ方は異なるため、当ブログは基本的にアイス(冷たい)状態で飲んだものをレビューしているのですが、パッケージのデザインからホットで飲むシーンをイメージしているのだろうと、ホットで飲みました。(自販機にホットしかなかったというだけなんですが)

パッケージには微糖タイプを謳ってはいないようですが、人工甘味料が入っています。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文