缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

2013年08月

【缶コーヒーレビュー】 ワンダ 『贅沢ダブル 特濃の味わい』 - WONDA

ワンダ 『贅沢ダブル 特濃の味わい』◆販売者:アサヒ飲料株式会社
◆種類別名称:乳飲料
◆内容量:185g
◆原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、全粉乳、デキストリン、乳化剤、カゼインNa、香料、セルロース
◆100gあたりのカロリー:54kcal

冷蔵庫の奥に入れたままレビューを忘れていました・・
2013年3月5日発売の商品となります。

商品名からは『プレミアムダブル』に変わる商品、あるいは同じ乳飲料の『デラックスワン』の兄弟的扱いでしょうか。

それでは飲んでみた感想は以下から。続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 グランディア 『ブラック無糖』 - GRANDIA by Seicomart

グランディア ブラック無糖◆販売者:株式会社セイコーマート
◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー
◆100gあたりのカロリー:0kcal

またまた会社の方からお土産でいただきました。
北海道中標津の「セイコーマート」で入手したとのことです。

「GRANDIA」・・
パッと見は「GEORGIA」のパチもんじゃないかというブランドとロゴですね・・(^^;

それでは飲んでみた感想は以下から。
 続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 サントリー BOSS 『グランアロマ -香るボス-』 - GRAN AROMA

img130828_1◆販売者:サントリーフーズ(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳、カゼインNa、乳化剤、安定剤(セルロース)
◆100gあたりのカロリー:32kcal
◆発売日:2013年08月20日

「今までにない華やかな香り」「ボス史上、もっとも香るボス」

缶に書いてあるキャッチから明らかなように、商品の最大のコンセプトは「香り」。
狙っているコンセプトが飲む前から明確なのは良いと思います。

当然、どんな香りなのだろう?と、飲む前から否応なく期待も高まります。

それでは飲んでみた感想は以下から。 
 続きを読む

『ガツンとみかん』が好きすぎて・・・ 2013

8月も下旬ですがまだまだ残暑が厳しいこの季節、30度を超えてくるとアイスクリームは喉が渇くしベタベタした甘さがちょっと重い・・。そんな時はやっぱりさっぱりした氷菓が食べたくなりますよね。

ワタクシ、氷菓の中では赤城乳業の『ガツンとみかん』にすっかりハマっています。
店に行ったら売り切れてたという悲劇が起こらないように、常に買い溜めしておかないと不安になるレベル。

ガツンとみかん

写真では分かりにくいですが、中にはみかんの果肉がぎっしり。まさに冷凍みかんを食べているかのような甘酸っぱさと、凍ったミカンのシャリシャリした食感がたまりません。
まさに暑い夏にピッタリのデザートです。

 ガツン、とみかん

ちなみに、ガリガリくんは梨味が個人的に大ヒット中。

ガツンとみかん

そして、今年も我が家の冷凍庫は大好きな『ガツンとみかん』と『ガリガリ君梨味』で占領されるのでした。
 続きを読む

MovableTypeからlivedoor Blogに変更

URLが変わりました。(ドメインは変わりません)
RSSも変わりましたので登録の変更をお願いいたします。


表題の通りMovableTypeからlivedoor Blogに変更することにしました。ブログサービスからMTやWordPressのようにサーバーインストール型に移行する方は多いと思いますが、その逆はあまりありませんよね(^^;

当初はMTでブログを構築する以外にも色んなサイト展開を視野にいれ、自由度が高いレンタルサーバーを借りて、ドメイントップ (http://nkrr.net/)も残していたのですが、システムやプログラムの業務から離れて久しい今となっては、ツールのアップデートやソーシャルメディア、スマホ向け対応すらままならず、投稿管理機能も古いUIで不都合も多く、肝心のブログを書くモチベーションも下がってきていました。

一方でブログサービスは企業が提供しているサービスゆえに、SNSとの連携機能や、進化が早いスマホ向けの対応などが随時アップデートされます。記事の投稿・管理機能も非常に使いやすく、動作も軽いので、記事投稿に集中できるのがメリットです。

もちろん、サーバーインストール型のようにHTMLやCSSの記述、広告、URLの構造など自分の思い通りにはならない部分もありますが、現在の自分の状況に当てはめ優先度を整理をしていくと、ブログサービスに移行する方がメリットが多かったんですよね。そもそもブログというメディアは更新し続けないと意味がないですから、コンテンツ作り(記事投稿)に時間をかけようという方針転換をしました。

もっとも悩んだのがSEOです。ドメインは変わってないのですが移行にあたりURL構造がすべて変わってしまいました。過去記事に直接リンクされていることもあるため当面は旧URLの記事も残すつもりですが、重複コンテンツとみなされる可能性が高いです。システムに詳しい方なら全ての旧URLに301転送やCanonicalを設定することもできるのでしょうけど、私にできる必要最低限のことはやって後はGoogle先生に委ねます・・。

なお、過去記事の中には移行がうまくいかず表示がおかしくなっているところがあります。こちらは時間をみてちまちま直して行くつもりですのでご了承ください。

ということで、まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログを今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文