缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。

2011年05月

ヨドバシ マルチメディア吉祥寺に行ってきた - ヨドバシカメラ全店制覇

関東で住みたい町ランキング1位の常連といえば吉祥寺です。

吉祥寺は新宿にも渋谷にも電車で約20分というアクセスの良さなのに、都心に出て行かなくても十分なほど商業施設が充実していてグルメやショッピングも楽しめ、それでいて吉祥寺駅から徒歩数分のところには大きな池と緑がたくさんある井の頭公園があり、自然が多いのも魅力です。

そんなオシャレでみんなが住みたい大人気の街 吉祥寺にあるヨドバシカメラは、吉祥寺三越跡に2007年7月にオープンした比較的新しい店舗です。

駅から直結はしていないですが、吉祥寺駅徒歩3分ほどの好立地です。

ヨドバシカメラ 吉祥寺

それでは、ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺のレポートは以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 幕末の龍馬 【珈琲】

【缶コーヒー試飲報告】 幕末の龍馬 【珈琲】◆販売者:全国農業協同組合連合会
◆品名:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:コーヒー
◆100gあたりのカロリー:掲載なし

無糖ブラック缶コーヒーなので、レビュー無しの試飲報告のみで失礼します。

全国農業協同組合連合会(JA)の缶コーヒーです。確か日本生活協同組合連合会(COOP)で購入した記憶があります。

無糖ブラックは基本的に買わないのですが、パッケージタイトルに釣られて買ったようです。なんでこの缶コーヒーが龍馬なのかの記載が無くて、モヤモヤしました(^^;

 

【商品レビュー】 ZASHのTシャツを買ってきた

たまには趣向を変えて、お気に入りのブランド『ZASH(ザッシュ)』の紹介などを。

ZASH


数年前に上野アメ横を徘徊中に漢字が入ったTシャツがたまたま目に止まりました。
それがZASHの店舗でした。

続きは以下から。
続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 くらしモア 『炭焼珈琲』 - 日本流通産業株式会社

【缶コーヒーレビュー】 くらしモア 『炭焼珈琲』 - 日本流通産業株式会社◆販売者:日本流通産業株式会社
◆種類別名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa
◆100gあたりのカロリー:29kcal

沖縄での缶コーヒ探しの際に沖縄のスーパー「サンエー」で発見いたしました。

くらしモア」というのは日本流通産業株式会社のプライベートブランドで、それにサンエーが加盟しているようです。

なので、なんら沖縄スーパー限定のプライベートブランド商品ではなかったという点ではちょっと残念です(^^;

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む
最新コメント
楽天市場
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
プロフィール

淀橋二郎

Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
管理者へ連絡

名前
メール
本文