淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

2011年01月

あまおう祭り

福岡の農家の友人から、いちごの王様『博多あまおう』が届きました。
実は毎年この時期になると送ってきていただけるんです。(感謝!)


あまおうが届いた
『あまおう』が届きました


あまおう


なんということでしょう
高級な『博多あまおう』が4パックも!!

いちごは傷みやすいですから、ひとりでは食べきれません。
せっかくなのでこの喜びを分かち合おうと友人を呼ぶことにしました。

いちごの王様『博多あまおう』を食べた感想は以下から

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 王道vsスッキリ ジョージア 『エメラルドマウンテンブレンド』 - GEORGIA

【缶コーヒーレビュー】 王道vsスッキリ ジョージア 『エメラルドマウンテンブレンド』 - GEORGIA◆販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、香料、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:34kcal

ダウンタウンがCMをしている「王道vsスッキリ」のエメマンバトルに乗っかりまして、両方飲み比べてみました。
エメマン微糖のレビューはこちら

こちらは何度も当ブログでもレビューしている、缶コーヒーの王者ジョージア『エメラルドマウンテンブレンド』です。

2009年にレビューしたエメマンとカロリー変わらず、原材料変わらずですけど、何か調整はあったのでしょうか?

それでは飲み比べてみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 王道vsスッキリ ジョージア 『エメラルドマウンテンブレンド 微糖』 - GEORGIA

【缶コーヒーレビュー】 王道vsスッキリ ジョージア 『エメラルドマウンテンブレンド 微糖』 - GEORGIA◆販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、香料、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:18kcal

ダウンタウンがCMをしている「王道vsスッキリ」のエメマンバトルに乗っかりまして、両方飲み比べてみました。

今回のレビューはスッキリの『微糖』です。
普通のエメマン(王道)のレビューはこちら

まず最初に思ったのが、缶のデザインがなんか安っぽいですね(^^;
なんの変哲もない「微糖」という文字(フォント)が気合がはいっていない感じがします。

原材料を見るとよくある微糖缶コーヒーのものです。なんとなく味は想像できてしまいますが、飲み比べてみた感想は以下から。

続きを読む

秋田のとんぶりが気になります

秋田料理の店で「とんぶりアイス」なるものがあったので食べてみました。

秋田の名物といえば比内地鶏やきりたんぽ、稲庭うどんなどが思いつきますが、実はわたくし、今までとんぶりの存在を知りませんでした。

とんぶり

とんぶりの感想は以下から。

続きを読む

【雪山日記】 2010年のスキー滑走記録

タイトルが2010年となってますが間違いではありません。
昨シーズンは雪山日記を完全にサボってしまい1件も書いてませんでした。。
そこで、今シーズンの雪山記録の前に、昨シーズンのスキー滑走記録をまとめておきたいと思います。

スキー滑走記録2010
2010年のベストショット。天空みたいでしょ


続きは以下から。

続きを読む

[2011年] ヨドバシカメラの初売りでヨドバシ始め

年明け最初にすることは?

初詣?
福袋を買いに行く?

いや、ヨドバシカメラです。
ということで、ヨドバシ始めをしてきました。

毎年同じことをしていますが。
初売りはもちろんヨドバシへ 2010(2010年1月3日)
初売りはもちろんヨドバシ(町田店)へ(2009年1月4日)
初売りはもちろんヨドバシへ(2008年1月2日)


今回の初売りで訪れたのはヨドバシカメラマルチメディア町田です。

ヨドバシカメラ 初売り
なぜか「一味ちがう」接客対応が強調されています。


つづきは以下から

続きを読む

2011年 明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

大晦日と正月は実家で過ごしておりました。
自分ではまず買わない美味しいものが色々とあって実家っていいですね(^^)

さて、残念ながら年末に億万長者になれなかったので、、、
今年もB級な切り口で、食べたもの買ったもの行った所を色々レビューしていきたいと思います。
たまに遊びに来ていただけると嬉しいです。

それでは、今年も宜しくお願いいたします。

最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文