淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

2010年09月

【缶コーヒーレビュー】 珈琲館 プレミアム 微糖 - KOHIKAN PREMIUM

【缶コーヒーレビュー】 珈琲館 プレミアム 微糖 - KOHIKAN PREMIUM
◆販売者:ユーシーシー上島珈琲(株)
◆ブランド:珈琲館
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK)
◆100gあたりのカロリー:21kcal

セーブオンで購入しました。

以前レビューした珈琲館のプレミアムブレンド微糖のリニューアルのようですが、販売者はフジフードサービスからユーシーシー上島珈琲となっています。

原材料もカロリーも異なるので缶の見た目は似てますが中身は全く別物と考えてよいと思います。

それでは飲んでみた感想は以下から。


続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 WONDA(ワンダ) ゼロマックス プレミアム 糖類ゼロ - ZERO MAX

【缶コーヒーレビュー】 WONDA(ワンダ) ゼロマックス プレミアム - 糖類ゼロ
◆メーカー:アサヒ飲料株式会社
◆種別:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料:コーヒー、牛乳、脱脂粉乳、乳たんぱく質、全粉乳、乳化剤、香料、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)
◆100gあたりのカロリー:9kcal

当ブログでは不味い缶コーヒーといえばZERO MAXを槍玉にあげることが多いですが、一方でゼロマックスは糖類ゼロ缶コーヒーの先駆けであり、糖類ゼロ缶コーヒーの代表格なので、実は毎回新商品が出るたびに気にしている存在でもあります。どのメーカーも総じて不味い糖類ゼロ缶コーヒーではありますが、新しいジャンルの進化はゼロマックスがバロメーターとなるからです。

正直、糖類ゼロ缶コーヒーは嫌いですが、味のレビューには商品・ブランドの贔屓は一切ありません。それは例え大好きなBOSSブランドであっても同じです。今回も不味ければ不味い、美味ければ美味い。素直にレビューしたいと思います。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 ボス 『シンプルスタイル』 甘味料不使用 - BOSS SIMPLE STYLE

【缶コーヒーレビュー】 ボス 「シンプルスタイル」 甘味料不使用 - BOSS SIMPLE STYLE
◆メーカー:サントリーフーズ株式会社
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:31kcal

まだ飲んでないけど最初に言います。
きっとウマイです。(笑)

「牛乳→コーヒー→砂糖」という原材料の並びのBOSSブランド缶コーヒーでハズしたのは記憶にありません。

そしてパッケージにわざわざ記載し、チェックまでしてある

甘味料不使用


これで不味かろうはずがありません。

でもそこは缶コーヒーレビュー。
飲む前の期待値は最高潮ですが、一旦心をリセットして、贔屓なしに飲んだ感想を素直に書きたいと思います(^^;

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

ヨドバシ マルチメディア梅田(大阪)に行ってきた - ヨドバシカメラ全店制覇

大阪・梅田駅すぐ近くにあるヨドバシカメラ。
ヨドバシカメラ マルチメディア梅田に行ってきました。

ヨドバシカメラ 梅田


建物は地下2階から13階までの巨大ビルで、ヨドバシの売り場は地下2階から5階です。
それ以外は駐車場やレストラン、他のテナントが入っております。

特徴的なのは建物にはCOMME CA STOREが1階から7階まで同居しております。
私はここまで広いコムサストアは見たことありません。恐らく東京にもないと思います。

続きを読む

【缶コーヒー探しの旅】 大阪に行ってきました

まだ飲んだ事の無い缶コーヒーを求めて大阪に行ってきました。

関西方面といえば前回の神戸旅行ではいまいちな結果となりましたが、今回は予想以上の収穫がありましたので、その模様を写真でレポートしたいと思います。

ミックスジュース

これはミックスジュース。
これも大阪に行ったら忘れてはいけない。
それでは大阪の缶コーヒーレポートは以下から。

続きを読む

【SPモード】 ドコモの公式アプリでメールが受信できない不具合その後

以前、「【SPモード】 メールアプリなのにメールが受信出来ない不具合についてドコモに問い合わせた」という記事を書きました。

SPモードの不具合系の検索キーワードで当ブログに来られる方も多いので、その後の状況についてご報告したいと思います。

結論から言うと、問題が生じていたSPモードのドコモ公式メールアプリは9月10日にアップデートがあり、それ以降はメールアプリの強制終了の現象は起きなくなりました。

それはそれで良かったのですが、ちょっと気になるのがドコモの見解です。

前回のエントリーでも書いたように、メールでの問い合わせに対しては下記のような回答をもらっています。

(略)弊社担当部署にて調査を実施しておりますので 誠に恐縮ではございますが、お時間をいただきたく存じます。 また何かご報告できることがございましたら、 改めてご連絡いたします。(略)

この件についての報告メールは未だにありません。
そこで、たまたま別件でドコモショップに用事があったのでついでに今回の件を聞いてみました。

続きを読む

JALの機内コーヒーはジョージアじゃなかったです・・

以前、「JALのコーヒーはジョージア風味?」という記事を書きました。
そうコカ・コーラのカップ式自販機のジョージアコーヒーの味と瓜二つだったのです。

そして、先日再びJALを使う機会がありまして、改めて真相を確かめようと
ワクワクしながらコーヒーを頼みました。

ところが・・・

JAL 羽田→伊丹

今回は羽田と伊丹の往復です


続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 ジョージア ヨーロピアン コクの微糖 - GEORGIA EUROPEAN

【缶コーヒーレビュー】 ジョージア ヨーロピアン コクの微糖 - GEORGIA EUROPEAN
◆メーカー:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、デキストリン、香料、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:19kcal

原材料やカロリーなどは全く前作と変わりませんでした。
まさか中身は一緒?

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 伊藤園 W BLEND THE QUALITY - ITO EN

【缶コーヒーレビュー】 伊藤園 W BLEND THE QUALITY - ITO EN
◆メーカー:株式会社 伊藤園
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:砂糖、コーヒー、牛乳、脱脂粉乳、デキストリン、全粉乳、カゼインNa、香料
◆100gあたりのカロリー:55kcal

特に新発売の缶コーヒーというわけではありません。
たまたま後回しにしていたら半年ぐらい放置してしまいました。
久しぶりの伊藤園の缶コーヒーです。

位置づけ的には微糖タイプではなくスタンダードタイプです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【SPモード】 メールアプリなのにメールが受信出来ない不具合についてドコモに問い合わせた

SPモードを契約した後に思わぬ事態に遭遇しております・・

前のエントリーで書いたようにSPモードを契約後にドコモショップを後にして、試しにGmailから移行したiモードメール宛にテスト送信をしたところ、

なんと、SPモード用のメールアプリが強制終了してしまいました。

ドコモ SPモード メールアプリ 不具合
見えづらいですがボタンの文字は「強制終了」

自宅PC:i-modeメールアドレスにテストメールを送信
XPERIA:メールを受信中・・・→ エラー → 強制終了

そして、受信BOXにはメールが溜まりますが開こうとすると同様にエラーになります。
メールアプリなのにメールが受信できないなんて。ひどい・・!!

どうしようもないので先ほど契約をしたばかりのドコモショップに戻り、見てもらいました。

続きを読む

【SPモード】 2台持ちのケースでiモード端末からXPERIAへ電話番号とdocomoメールアドレスを移行レポート

9月1日からiモードのメールアドレスがスマートフォンでも使えるようになるSPモードの契約が始まりました。ということで、週末にさっそく手続きをしてきました。

SPモードの説明や設定の仕方はドコモのサイトや各ネット系メディアで詳しく紹介されていますので割愛して、当ブログではiモード端末(ガラケー)とXPERIA(スマートフォン)の2台持ちでSPモードを機に「iモード端末の@docomo.ne.jpのメールアドレスをXPERIAに持ってきたい」という用途の方に、実際に自分が体験した内容をレポートしたいと思います。

図にまとめるとこんな感じです。

SPモードからの移行図


それでは続きを詳しくレポートしていきます。
※文中P906iとなっているのは私の場合なので自分でお持ちのiモード端末と置き換えてお読みください。

続きを読む

【缶コーヒーレビュー】 龍泉洞珈琲 - ORIGINAL BLEND 岩泉産業開発

龍泉洞珈琲◆メーカー:(株)岩泉産業開発
◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:未掲載

当ブログでは始めて登場するメーカーです。ナチュラルローソンで入手しました。

最初はローソンのプライベートブランド品かなと思ったのですが、そうではないようです。

正直パっと見た目の印象はチープ缶コーヒーの雰囲気なのですが、一般的にチープ缶コーヒーは安価ですが、ナショナルブランドと同等に120円です。(←失礼)

一方で原材料の順番が砂糖よりコーヒーが先である点、香料・甘味料を使っていない点は好感が持てます。

なにはともあれ、こういうまだ飲んだことのないメーカーの缶コーヒーを飲む瞬間は心ときめきますね。
それでは速飲んでみた感想は以下から。

続きを読む
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文