淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

2010年08月

猛暑で赤城乳業のチョコレートアイスバー『ブラック』がたまらなくウマイ

チョコレートアイスというと何を思い浮かべますか?
私はチョコアイスといえば断然『ブラック(BLACK)』

当ブログでもおなじみの『ガツンとみかん』と同じ赤城乳業株式会社の商品です。

赤城乳業 チョコレートアイス ブラック

『ガツンとみかん』と同様に、こちらの商品も売っていると買いだめしてしまいます。

チョコレートアイスは乳脂肪分たっぷりのアイスミルクも美味しいけど、今年のような猛暑だと後味の濃厚さがややしつこいですよね。

そんな中、この商品はラクトアイスだからチョコレートアイスなのにサッパリ食べられる逸品。
BLACKの名の通りややほろ苦く上品なカカオの風味が楽しめます。

チョコアイス ブラック

『ガツンとみかん』と『ブラック』は果実系とチョコ系で系統が違うので、両方揃えておくと、気分によって食べ分けられるのもよい。

しかし、今年の夏は赤城乳業の商品にいくらお金をつぎ込んだんでしょうか(^^;

続きを読む

ヨドバシ マルチメディア博多に行ってきた - ヨドバシカメラ全店制覇

8月の猛暑日。陰陽座のライブで福岡まで行ってきました。

福岡自体はすでに何度も行った事があり、今回レポートするヨドバシカメラの博多も何度も行っているのですが、レポートを書くのをサボっていたので改めて今回レポートいたします(^^;


ヨドバシカメラ 博多
ヨドバシカメラ マルチメディア博多

テナントは入っていますがビル丸ごとがヨドバシだけあって、大型店舗です。
梅田やAkibaほどの巨大さはないけど、マルチメディア吉祥寺くらい大きいのではないでしょうか。

この写真だと大きさが分からない奥行きがある写真を・・

続きを読む

JALのコーヒーはジョージア風味?

先日、福岡に行った際にJALを使いました。

jal


私は飛行機のドリンクサービスでは大抵コーヒーを頼みます。
いつも通りコーヒーを頼んで、出されたコーヒーを飲んだ瞬間に

「あれ?この味どこかで飲んだことあるぞ」

と、思いました。

「なんだろう・・このなんともいえない独特の風味??」


JALのコーヒー

そして、カップにあるコカ・コーラのロゴをみてハッキリ思い出しました。

続きを読む

新潟でへぎそばとカツ丼を食べてきた

ヨドバシカメラ新潟店レポートで書きました通り、初めて新潟市内に行ってきました。

新潟行ったらこれは食べなきゃというと、米と酒と笹団子くらいしか思いつかなかったのですが、事前情報で新潟出身の方より「新潟のカツ丼は卵でとじたカツではない」という事を聞き、それは一度確かめねばと、とんかつ屋に行ってきました。

さて、その新潟のカツ丼とは・・

新潟のカツ丼
続きを読む

ヨドバシカメラ新潟店に行ってきた - ヨドバシカメラ全店制覇

新潟県は冬のスキーで毎年行っているのですが、新潟市内はなかなか縁が無く一回も行った事がありませんでした。

今回、陰陽座のライブを兼ねて初めて新潟市内に。
そして、ヨドバシカメラ新潟店へ念願の初訪問を果たしました。

新潟駅
初めて新潟駅に降り立ちました。


まず新潟駅前にはヨドバシカメラとビックカメラがあります。
ビックカメラは店舗も新しく、ヨドバシで言うところのマルチメディア店舗のようにフロアも大きく品揃えも十分。(ビックについては記事の最後に掲載)

一方で、我らがヨドバシカメラはというと・・・

ヨドバシカメラ 新潟店 全貌
新潟店の全貌(通路の反対側にも店舗有り)

噂では小さいお店と聞いていたのですが、確かに小っちゃ!
今は亡き新宿大ガード店も小さい店舗でしたが、それに次ぐ大きさではないでしょうか。

ということで、もう少し外周を詳しく見てみます。

続きを読む

【XPERIA(エクスペリア)】スマートフォンを買うなら月初がお得 - docomo

私はXPERIA(エクスペリア)は7月の下旬に買ったのですが、先日のエントリーで書いたように所謂ガラパコス携帯と2回線契約となっております。

購入してから数日、8月になってdocomoの請求額を見てやたら高い事に気づきました。

そう、7月のXPERIA契約前にガラケーのパケホーダイ上限に達していた上に、XPERIAのパケホーダイ上限にも達してしまったからです。

ガラケーのパケホーダイはXPERIA契約してすぐに解約はしたのですが、結局2回線分パケホーダイ上限に達したダブル請求額となってしまいました。


XPERIA


もう記事タイトルの意味はお気づきだと思いますが、docomoのパケホーダイダブルはパケットの上限に達するまでは使った分だけ請求です。

しかしながら、XPERIAを買って色々と試していたらわずか3日足らずで上限の5,985円に達してしまいました。恐らくyoutubeの動画なんか見てたらあっという間でしょう。

つまり、どうせ数日で上限金額に達してしまうならば、月末より月初に契約した方がより長い期間を使えて請求金額が変わらないということです。(※通話料などは別です)

これからスマートフォン購入を検討されている方は覚えておくとお得ですよ。

続きを読む

猛暑で赤城乳業の『ガツンとみかん』がたまらなくウマイ

夏のアイスといえば・・?

ガリガリ君?

今日のYahoo!トピックスには「猛暑でガリガリ君が品薄」なんてニュースが載っていましたが、確かにガリガリ君も美味しいですが、私は断然、

『ガツン、とみかん

ガツン、とみかん

ちなみに『ガツみか』はガリガリ君と同じメーカー赤城乳業株式会社の商品です。

毎年毎年この記事を書いてますが、
みかんの果肉のシャリシャリ感と甘酸っぱさがホントたまらないうまさです。


ガツンとみかん

そして毎年この時期は自宅冷凍庫は『ガツンとみかん』が占拠します。

ん?4つじゃ占拠というほどではないですね。

去年はこんな感じでしたから
去年の画像

Yahoo!のニュースじゃないけど、まさに近所のスーパーは品薄でこれしか確保できなかったんです・・ まあその時は私が全部買ってしまったんですけど(^^;

『ガツン、と みかん』は、コンビニでも1本単体で売ってますので、まだ食べたことない方はぜひ食べてみてください!

続きを読む

XPERIA(エクスペリア) SO-01B ヨドバシカメラ 価格レポート - docomo スマートフォン

最近ブログの更新が滞っておりましてすみません。
陰陽座のツアーが始まったり、風邪をひいたり、色々と理由はあるのですが、もっとも大きな理由はタイトルの通り、GoogleのOS Android(アンドロイド)を搭載したスマートフォン、ソニエリの「XPERIA(エクスペリア)」を買ってきて、新しいおもちゃで遊んでいたからであります(^^;


ソニー・エリクソン XPERIA SO-01B
ソニーエリクソン XPERIA(エクスペリア)SO01B
右上が汚いのは液晶保護フィルムが早くも剥がれかけてるから(汗)


端末を購入したのはもちろんヨドバシカメラ。
基本的な考え方はP906の時に書いた内容と同じです。
販売奨励金が無くなった今、ドコモの携帯を買うなら断然ヨドバシカメラです。

それはなぜか?
ヨドバシポイント還元分得だから。

実際にヨドバシカメラでのXPERIAの購入レポートをしたいと思います。

続きを読む
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文